かじるあまおう苺バターアイス

こんにちは!アイスマン福留です!

かじるバターアイスに新作フレーバーが登場!

赤城乳業『かじるあまおう苺バターアイス』

アイス業界にバターブームをもたらした「かじるバターアイス」に第2弾の新作フレーバーが数量限定で登場!

今回はあまおう苺果汁を配合。バター×いちごの相性、気になるところです!バターをイメージした黄色基調のパッケージからキンキラキンのゴージャスなデザインに変わっています。いちごの王様 あまおうにかけてなのか?牛の衣装も王様使用。遊び心満載です。

本シリーズは、特定のコンビニ限定商品ではなく、赤城乳業のNB商品として発売された自信の商品。よって、パッケージには「赤城乳業」と堂々と書かれており、「このアイスは赤城乳業のアイスだよ!」と声が聞こえてきそう。こうした企業ブランドを前面に打ち出せる商品をつくれる赤城乳業はさすがとしか言えません。

赤城乳業 かじるあまおう苺バターアイス

かじるバターアイスとは

2021年2月に衝撃デビューを果たした「かじるバターアイス」。アイスをバターに見立てるという斬新なコンセプトがSNSを中心に話題となり、アイスクリーム業界にバターブームを巻き起こしました。その話題性が認められ、日本食糧新聞社制定、令和3年度「第40回食品ヒット大賞」の「優秀ヒット賞」を受賞しています。

外袋からアイスバーを取り出します。淡いピンク色をした苺バターアイスが登場。

赤城乳業 かじるあまおう苺バターアイス

内容量は75ml、アイスバーとしてはやや小ぶりなサイズ。アイスの中に粒々のいちご果肉が見えます。

赤城乳業 かじるあまおう苺バターアイス

北海道産発酵バターのコク深いバターアイスに、あまおう苺の甘酸っぱさを絶妙なバランスで加えた苺バターアイス。第1弾のバターアイスのインパクトにはやや及びませんが、これはこれでアリ!

赤城乳業 かじるあまおう苺バターアイス

種類別はアイスクリーム規格。製造はガリガリ君でおなじみの赤城乳業。

赤城乳業 かじるあまおう苺バターアイス

第1弾ほどのインパクトは無いものの、間違いないおいしさ。今後のフレーバー展開にも期待!気になるかたはお近くのコンビニやローソンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
かじるあまおう苺バターアイス
メーカー
赤城乳業
購入店
ローソン
価格
180円(税込194円)
種別
アイスクリーム
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
131kcal
発売日
2022年02月22日
ひとことコメント
バター×苺、斬新!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ