特デカチョコバー

こんばんは!アイスマン福留です。

今回はお手頃価格のパリパリチョコバーをご紹介します!

フタバ食品『特デカチョコバー』

フタバの特デカチョコバーが一般量販店のほか、現在全国の「ローソン」にて販売中!デカイ、安い、旨い、3拍子揃ったリーズナブルなチョコアイスバーです。今回はリニューアルをして、バニラアイスの脂肪分とバニラ感をアップ!よりおいしくなって再登場です。

パッケージは、パリパリチョコ感が伝わってくる懐かしいテイストのデザイン。とにかく特デカという文字の存在感が強い!

フタバ食品 特デカチョコバー

袋からアイスバーを取り出します。アイス全体がチョコで覆われたオーソドックスなチョコバーです。

フタバ食品 特デカチョコバー

内容量は115mlと、一昔前と比較すると「特別大きい」とは言い切れませんが、近年のアイスバーが全体的にサイズダウンしていることを考慮すれば、「特デカ」という名前も納得のボリュームと言えます。(※過去の「特デカチョコバー」は130mlでした)

フタバ食品 特デカチョコバー

アイス全体を包み込む薄くパリッとしたチョココーティングは、どこか懐かしさを感じさせてくれます。バニラアイスは、今回改良を加えて脂肪分とバニラ感をアップしていますが、比較的あっさりとした味わいで最後まで飽きずに食べられます。外側のチョココーティングとアイスの味・量のバランスが絶妙で、まさにフタバ食品らしい庶民の味方と言えるアイスバーです。

これを食べると、小学生の頃にお小遣いを握りしめて駄菓子屋で買ったアイスの思い出が蘇ってきます。そのシンプルながらも魅力的な味わいは、大人から子どもまで幅広く愛されるおいしさです。

フタバ食品 特デカチョコバー

2020年には、同商品のリッチ版という立ち位置で、アイスの中にもチョコが入った「特デカリッチチョコバー」という商品も発売されました。製造&販売はお手頃価格アイスを数多く手掛けるフタバ食品。幼い頃から随分お世話になってます。(笑)

フタバ食品 特デカチョコバー

価格は97円ですが、スーパーマーケット等ではもっとお手頃な価格になっています。見つけたら是非食べてみてください!懐かしい味ですよー。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
特デカチョコバー
メーカー
フタバ食品
購入店
ローソン
価格
90円(税込97円)
種別
ラクトアイス
内容量
115ml
成分
写真参照
エネルギー
237kcal
発売日
2023年9月19日
ひとことコメント
100円以下で食べられるリーズナブルなチョコアイスバー!とっても懐かしい味!
  1. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  2. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  3. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

  4. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  5. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

最新発売情報

アーカイブ