紅はるかの焼いも最中 2022

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、ファミマ限定の新作アイスをご紹介!

井村屋『紅はるかの焼いも最中』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。井村屋のロングセラー「焼きいもアイス」の進化版といった商品。焼きいものカタチをしたアイスは、ひと昔前からアイスメーカー各社から色々な名称で販売されており、懐かしさを感じる方も多いと思います。丸永製菓がローソン限定で販売した「安納芋もなか」に対抗し?ファミリーマートでは人気品種 “紅はるか”を使用した、いも型アイスが誕生しました。

パッケージは、さつまいも感のある配色を採用!

井村屋 紅はるかの焼いも最中

袋から取り出すと、焼きいもビジュアル の焼いも最中が登場。

井村屋 紅はるかの焼いも最中

内容量は120ml。うーん。角度を変えて…どこから見ても焼いも!

ちなみに井村屋「焼いもアイス」の発売は1982年。 同社の「輪切りパインアイス」が発売された翌年。僕がまだ小学4年生の頃でした。

井村屋 紅はるかの焼いも最中

外側は香ばしい焼きいも風味のモナカ生地。

アイは当然焼きいも味。紅はるかペーストを使用しています。見た目が焼いもだと味も、より焼いもに感じるからスゴイ!アイスには紅はるかペーストのほか白あんを配合。濃厚で焼いものホクホク食感と深い甘みを実現しています。まさに、ひんやりとした「冷たい焼いも」!納得のおいしさ。

井村屋 紅はるかの焼いも最中

焼いもアイスとモナカ皮の間には、ねっとり濃厚なおいもあん。このおいもあんにも、アイスと同じ紅はるかペーストが使われています。

井村屋 紅はるかの焼いも最中

丸永製菓「安納芋もなか」はアイスクリーム規格に対し、同品はアイスミルク規格。

井村屋 紅はるかの焼いも最中

これからの季節にぴったり!冷たい焼いもアイス、いかがでしょうか。気になる人はお近くのファミリーマートで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
紅はるかの焼いも最中
メーカー
丸永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
175円(税込189円)
種別
アイスミルク
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
204kcal
発売日
2022年9月6日
ひとことコメント
文句なしのおいしさ。見た目は昔から一緒ですが味は確実に進化しています!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ