紅はるかの焼いも最中

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、ファミマ限定の新作アイスをご紹介!

井村屋『紅はるかの焼いも最中』

ファミリーマート限定・数量限定で登場!見た目も味も、まるで焼きいもそのもののようなアイス最中です。これは井村屋のロングセラー商品「焼きいもアイス」の進化版といった立ち位置の商品。焼きいもの形を模したアイスは、数十年前からアイスメーカー各社が、さまざまな名称でリリースしているため、これを目にすると懐かしさを感じる方も少なくないでしょう。昨年(2022年)に続き、ファミリーマートで絶賛販売中です。

パッケージは、さつまいも感のある配色を採用!去年に比べて、よりポップで親しみやすいデザインになりました。

井村屋 紅はるかの焼いも最中

パッケージ袋から商品を取り出します。ご覧の通りとてもリアルな見た目!

まるで焼きいもそのもの。食べる前から目で楽しめます。

井村屋 紅はるかの焼いも最中

焼きいもの形を模したモナカ皮が秀逸です。よ?く見ると、さつまいもの芽にあたる、くぼみの部分までリアルに再現されています。内容量は120ml。ちなみに井村屋「焼いもアイス」が発売されたのは1982年。 同社の「輪切りパインアイス」が発売された翌年になります。僕はまだ、その頃は小学4年生でした。

井村屋 紅はるかの焼いも最中

外側は見た目が楽しく、香ばしい焼きいも風味のモナカ生地。

紅はるかペーストを使用し、生あんを配合して仕立てたこだわりの焼きいも風味アイスは濃厚でクオリティがめちゃ高い。ビジュアルがガチで「焼いも」なので不思議と味も「焼いも」に感じます。アイスなので当然冷たいのですが、焼いものホクホク感と深い甘みが伝わってくるんです。ビジュアルの力って本当にすごい!

井村屋 紅はるかの焼いも最中

焼いもアイスとモナカ皮の間には、ねっとり濃厚なおいもあん。芋きんとんのような味わいと食感です。チョココーチングが施されていて、時折感じるパリパリ感が食感のアクセントになっています。

井村屋 紅はるかの焼いも最中

丸永製菓「安納芋もなか」はアイスクリーム規格に対し、同品はアイスミルク規格です。

井村屋 紅はるかの焼いも最中

ひんやりとした「冷たい焼いも」!納得のおいしさ。焼きいもラバーな方は、お近くのファミリーマートで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
紅はるかの焼いも最中
メーカー
井村屋
購入店
ファミリーマート
価格
184円(税込198円)
種別
アイスミルク
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
196kcal
発売日
2023年10月3日
ひとことコメント
数量限定の商品なのでお早めに。
  1. セブンプレミアム ひとくちカヌレアイス

    ひとくちカヌレアイス

  2. ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

    ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

  3. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  4. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  5. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

最新発売情報

アーカイブ