あいすまんじゅう 和栗

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

丸永製菓の人気商品あいすまんじゅうから秋フレーバーが登場!さっそくご紹介します。

丸永製菓『あいすまんじゅう 和栗』

秋といえば栗!「あいすまんじゅう 和栗」は秋冬季節限定のフレーバーです。

あいすまんじゅうとは

丸永製菓「あいすまんじゅう」は、昭和37年(1962年)から発売されている超ロングセラー商品。濃厚なアイスと自家製の粒あんの組み合わせはまさに“冷たい和菓子”

パッケージは、和栗のイメージをふんだんに使ったデザイン。栗好きにはたまりません!

丸永製菓 あいすまんじゅう 和栗

内容量は100ml、独特の形状なので、ずっしりとした重みを感じます。

リニューアル時に製造方法を見直し、以前よりも溶けにくくなりました。

丸永製菓 あいすまんじゅう 和栗

ずんぐりとしたかわいいフォルム。

丸永製菓 あいすまんじゅう 和栗

製造をしている丸永製菓の本社がある福岡の県花である梅のかたち(バー梅鉢型)をしているのもあいすまんじゅうの特徴のひとつです。

丸永製菓 あいすまんじゅう 和栗

外側は国産和栗を使った和栗アイス。濃厚でなめらかな食感。和栗のペーストをたっぷり使い、白あんも配合。モンブランケーキのような濃厚な味わいです。

アイスの中に詰まった「つぶあん」には北海道産小豆を使用。冷凍下でもねっとりとしてやわらかい食感もあいすまんじゅうの魅力。贅沢にたっぷり使ったつぶあんはあんこ好きにはたまりません!

濃厚な和栗アイスとあんこの組み合わせは相性抜群!間違いないおいしさです。

丸永製菓 あいすまんじゅう 和栗

以前は久留米でつくられていましたが、現在は栃木県さくら市の関東那須工場で製造されています。

丸永製菓 あいすまんじゅう 和栗

和栗とあんの組み合わせは鉄板のおいしさ!

価格が高くてもいいので栗の甘露煮を砕いてあんこに混ぜた特別バージョン(栗スペシャル…的な?)とかも上位版として発売されるとうれしいですね!

ひとくち食べれば秋を感じること間違いなしです。期間限定の味なのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
あいすまんじゅう 和栗
メーカー
丸永製菓
購入店
その他
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
219kcal
発売日
2018年9月10日
ひとことコメント
栗ははいっていませんのでご注意を!( *´艸`)
  1. セブンプレミアム プリンアイス

    プリンアイス

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ