あいすまんじゅう うめ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

丸永製菓の人気アイス「あいすまんじゅう」から新作フレーバーが登場したのでご紹介します!

丸永製菓『あいすまんじゅう うめ』

うめ好き歓喜!うめ果汁使用のうめアイスであんこを包んだあいすまんじゅう。うめ好き、梅干し好きには嬉しいフレーバーです。

丸永製菓「あいすまんじゅう」は、昭和37年(1962年)から発売されている超ロングセラー商品。濃厚なアイスと自家製の粒あんの組み合わせはまさに“冷たい和菓子”。ファンの多い人気商品。

パッケージは、梅(梅干し?)をイメージし、赤を基調に和風柄をあしらった素敵なデザイン。水引梅結びをイメージした柄が目を引きます。

丸永製菓 あいすまんじゅう うめ

何故 “うめ”なのか

袋を開封すると…梅色、梅の形状をしたあいすまんじゅうが登場!今回のうめ味。令和ゆかりの太宰府と丸永製菓の本社が福岡県であることと、あいすまんじゅうの形状「梅鉢型」であること、令和の出典が万葉集の梅花の歌であることにちなみ、令和初めて迎える梅の季節の提案として開発された新フレーバーです。

丸永製菓 あいすまんじゅう うめ

内容量は95ml、コーティングを施したプチサイズ(85ml)よりもやや大きめ。標準サイズ(100ml)に近いサイズです。

丸永製菓 あいすまんじゅう うめ

なんとも美しい梅型形状・・・しかも今回は味も梅ですからね!

丸永製菓 あいすまんじゅう うめ

外側は、和歌山県産南高梅果汁100%使ったうめアイス。華やかな甘酸っぱさ・・・

う、うめぇ~…。

梅というか、梅干しというか、どこかで食べたような親しみのあるうめ味です。あ!「うめガム」の味だ!ぐぬぬ…これは梅好きにはたまらん!

中央には、あいすまんじゅうではおなじみのねっとりとした小豆あん。相変わらずのおいしさ。しかも、外側の甘酸っぱいうめアイスと想像以上に相性抜群。

これは、ここ最近のあいすまんじゅうの中でも大ヒット!買いだめしたくなるおいしさです。これは一度食べたらハマること間違いなし!

丸永製菓 あいすまんじゅう うめ

種類別はアイスミルク規格。

丸永製菓 あいすまんじゅう うめ

今回は同社の関東那須工場ではなく福岡県での製造。

丸永製菓 あいすまんじゅう うめ

あいすまんじゅう うめは衝撃のおいしさでした!こちら残念ながらコンビニでは取り扱いがなく、スーパーやドラックストアで見かけます。

どこで買えるの?

ダイエー、マルエツ、カスミ、ウェルシア薬局、ツルハドラッグ、マツモトキヨシ、等で購入することができます。

うめ好きの人なら、なんともしても入手したい商品。さぁ、探索の旅に出ましょう!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
あいすまんじゅう うめ
メーカー
丸永製菓
購入店
その他
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
95ml
成分
写真参照
エネルギー
201kcal
発売日
2020年2月3日
ひとことコメント
神フレーバーでした!
  1. セブンプレミアム プリンアイス

    プリンアイス

  2. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  3. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  4. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  5. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

最新発売情報

アーカイブ