桜もちもなか

こんにちは!コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

春。さくらの季節ですね!さくらの味がたくさん発売されていますが、その中からひとつ。

センタン『桜もちもなか』、期間限定の商品。

桜もちもなか、これ絶対おいしいやつでしょ。

どこの商品かと思ったら・・・センタン!モナカはめずらしいですね。

同じ桜もちフレーバーだと、先日「ガリガリ君リッチ 桜もち」を食べていますが、今回はモナカ!楽しみです。

桜咲く春をイメージした和風のパッケージデザイン。おいしそ~!

センタン 桜もちもなか

モナカ皮は細かい網目の入った三山タイプ。平べったい形状です。

内容量は100ml、アイスモナカとしては平均的なサイズ。

センタン 桜もちもなか

センタンといえば、「チョコバリ」、「王将アイス」、「白くまアイスバー」、「フロールカップ」などがメジャーです。そのほか、「甘熟シャーベット」や高級路線では「ベリジュ」なんかもアイス好きの間でおいしいと話題になっています!今回のモナカは意外・・・ですが、今後シリーズとして増えていくのかが気になるところ。

センタン 桜もちもなか

モナカの皮はミシミシっとした食感、アイスの持つ水分でやや湿気った感じ。これね、オーブントースターで1分くらいあたためるとパリパリになります。(是非おためしを)アイスミルク規格のさくら風味アイスは香りも風味も抜群!アイスとモナカ皮の間には、桜あんともちソース。

もちソースは桜あんとなじみ一体化しているのでそこまで存在感がありませんが、全体のバランスを考えると量的にこのくらいがちょうどいいのでしょう。この桜あん、桜の葉が入っていてほんのりと塩気があり、それがあんの甘さをよく引き立てています。うーん、春の味。うまい!

センタン 桜もちもなか

”もち感”は弱いものの、全体としての”桜餅感”としては十分。

センタン 桜もちもなか

センタン 桜もちもなか

春を実感できる「桜もちもなか」。桜は正義!

期間限定の商品なので、気になるかたはお見逃しなく!

お近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
桜もちもなか
メーカー
センタン
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
187kcal
発売日
2016年3月1日
ひとことコメント
桜もちという響きを聞いたら買わずにはいられません...。
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ