練乳宇治金時

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回ご紹介する商品は、クランチバーのチョコバリなどでもおなじみのセンタンブランド(林一ニ)の練乳宇治金時。

京都宇治抹茶と小豆を使用した和風アイスバー。

和テイストのアイスが好きな人にとっては、ひとたまりもない商品。

パッケージは緑色の抹茶カラー。

練乳がこぼれそうなアイスバー。そして、かき氷のミルク宇治金時のイメージが食欲をそそります。

袋から出すと、真っ白のアイスバー。内容量は110ml、平均的なサイズです。

比較例として、井村屋のあずきバーが95ml、赤城乳業のガリガリ君が113ml・・・といった感じです。

アイスバーの底部にはうっすらと抹茶アイス(かき氷)が透けています。

食べてみると、外側は練乳風味のあまーいミルクアイス。

そして内側は、シャキっとした抹茶かき氷少し渋味があり抹茶の風味とコクが味わえます。

更に、小豆甘納豆が贅沢に使われ、たっぷりの練乳ソースがどくどく出てきます。

何ともいえないハーモニー。これは食べなくても写真を見ていただけば味が伝わるんじゃないでしょうか。

それぐらい間違いない組み合わせ&味わいです。

種別はラクトアイス。製造は林一二株式会社の奈良工場。

1本(110ml)あたりのカロリーは174kcal。

期待を裏切らない、間違いない味わい。

抹茶アイス、小豆系の和系のアイスが好きな人には超おすすめのアイスバー。

練乳宇治金時。練乳、ミルク、抹茶、小豆・・・。

おいしい要素が集まってすべての素材の味もしっかりと際立っていて、アイス全体のバランスも絶妙。

これは食べておかないといけません。

センタン。やっぱりやるなーーー!

品名 練乳宇治金時 センタン
購入店 デイリーヤマザキ
価格 126円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 174kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  和イス好きにはたまりませんよ。これは!
  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ