白くまセンタン

みんな大好き?白くま

白くまは今回紹介しているセンタンのほかにも、セイカ食品、丸永製菓、ロイヤル等、色々なところから出ています。カップ入り、アイスバータイプ等のバリエーションあり。白くまとか南国白くまで登録商標等色々あるようですが、その辺の大人の事情は置いといて・・・今回食べたのはセンタンのアイスバータイプ!白くまは僕も好きで昔から買っています。

白くまは元々、南九州で誕生したアイス。(鹿児島のむじゃきという喫茶店が発祥だと言われています。)カキ氷にれん乳をかけてフルーツをのっけて出していたそうです。

センタンは奈良の会社ですが・・・。(チョコバリで有名ですね!)

白くま

あずき、パイン、みかん。そしてれん乳たっぷりのミルクバーの組み合わせがいいんですよね!氷タイプの白くまが好きだ、またはこのアイスバータイプは邪道だ!という人も多いと思いますが、僕はどちらも好きです!

けっこう、ギッシリですよ。ミルクアイスの中に微細氷が入っています。また、白くまを発売している各社によって中のフルーツは異なります。あずきもしっかりとしていますね。

白くま

白くま

うーん。久々の白くまに大満足!満点あげちゃいます。そんなノリ?!といわれそうですが・・・そんなノリです。あくまでも個人的評価であって、体調などによって評価も変わります。(笑)まぁ、そんなもんだと思ってください。

品名 白くま
購入店 サンクス
価格 128円
種類別 ラクトアイス
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 159kcal(1個あたり36kcal)
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 白くまは相変わらずうまい!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ