白くまセンタン

みんな大好き?白くま

白くまは今回紹介しているセンタンのほかにも、セイカ食品、丸永製菓、ロイヤル等、色々なところから出ています。カップ入り、アイスバータイプ等のバリエーションあり。白くまとか南国白くまで登録商標等色々あるようですが、その辺の大人の事情は置いといて・・・今回食べたのはセンタンのアイスバータイプ!白くまは僕も好きで昔から買っています。

白くまは元々、南九州で誕生したアイス。(鹿児島のむじゃきという喫茶店が発祥だと言われています。)カキ氷にれん乳をかけてフルーツをのっけて出していたそうです。

センタンは奈良の会社ですが・・・。(チョコバリで有名ですね!)

白くま

あずき、パイン、みかん。そしてれん乳たっぷりのミルクバーの組み合わせがいいんですよね!氷タイプの白くまが好きだ、またはこのアイスバータイプは邪道だ!という人も多いと思いますが、僕はどちらも好きです!

けっこう、ギッシリですよ。ミルクアイスの中に微細氷が入っています。また、白くまを発売している各社によって中のフルーツは異なります。あずきもしっかりとしていますね。

白くま

白くま

うーん。久々の白くまに大満足!満点あげちゃいます。そんなノリ?!といわれそうですが・・・そんなノリです。あくまでも個人的評価であって、体調などによって評価も変わります。(笑)まぁ、そんなもんだと思ってください。

品名 白くま
購入店 サンクス
価格 128円
種類別 ラクトアイス
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 159kcal(1個あたり36kcal)
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 白くまは相変わらずうまい!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ