アイスキャンデー バナナミルク味

こんにちは!アイスマン福留です。

昔なつかしいアイスキャンデーシリーズの新作が久しぶりに登場したのでご紹介!

センタン『アイスキャンデー バナナミルク味』

昭和の懐かしいアイスキャンデーをコンセプトにした商品。定番は「ミルク味」ですが、ほかにも「ソーダ味」「いちごミルク味」「チョコ味」「メロンミルク味」「抹茶ミルク味」などが発売されました。今回の新フレーバーは「バナナミルク味」。これは期待できそう!

パッケージはバナナをイメージしたイエロー基調。懐かしさを感じさせる「アイスキャンデー」のフォント。バナナのイラストとともに同シリーズではおなじみの蝶ネクタイを付けた美少年キャラクターが描かれています。以前はレトロ感溢れる男の子(&女の子も)のキャラクターでした。

センタン アイスキャンデー バナナミルク味

袋を開けると細長いアイスキャンデーが登場!ビジュアルからして懐かしい。アイス部は約17㎝、スティックを含めると全長約23㎝!昭和の時代はこんな形状のアイスキャンデーがたくさん販売されていました。

センタン アイスキャンデー バナナミルク味

内容量は120ml。長細い形状なので、かなりビッグサイズに感じますがサイズ的には意外と普通!

センタン アイスキャンデー バナナミルク味

さっそくアイスキャンデーをかじってみるとサクッとした食感とともにアイスキャンデーが口の中で崩れ溶けます。昔懐かしいバナナ味にミルクの風味を加えた「バナナオレ」的なやさしい味!サクッとかじった部分はキレイな針状結晶。この断面こそが昭和の懐かしアイスキャンデーの証。バナナピューレを使っているので黒い粒粒も。センタン アイスキャンデー バナナミルク味

種類別はアイスミルク規格。素朴で懐かしい味ではありますが、当時にくらべて確実にクオリティは高くなっています。これが現代風アレンジといえるでしょう。

製造はセンタンブランドを展開する林一二株式会社。「チョコバリ」などでも有名です。

センタン アイスキャンデー バナナミルク味

センタンのアイスキャンデーシリーズ。毎回期待を裏切りません。今回の「バナナミルク味」。子供から大人まで大好きな味だと思います!食べたい人はお近くのローソン、量販店などで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスキャンデー バナナミルク味
メーカー
センタン
購入店
ローソン
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
153kcal
発売日
2023年1月10日
ひとことコメント
バナナオレ!なつかしうまい!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ