パリパリサンド 2019

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は、森永製菓のロングセラー「パリパリバー」シリーズのサンドタイプの新作アイスをご紹介します!

森永製菓『パリパリサンド』

1986年に発売した森永製菓のロングセラーアイス「パリパリバー」が、サンドタイプになって登場!

森永製菓が長年育ててきたパリパリバーブランドで新たなカテゴリへの挑戦。そこは同社が得意とするサンドタイプカテゴリ。マルチパックの「マリービスケットサンドアイス」をはじめ、「ビスケットサンド」「ステラクッキーサンド」など数々の商品をヒットさせています。

今回の「パリパリサンド」は、多くの人にとって認知度の高いパリパリバーブランドと、同社が得意とする焼き菓子技術、強い札を2枚切った渾身の商品。きっとこれは間違いないはず!

パッケージは、ダークブルーとゴールドを基調に使った高級感のあるデザイン。

森永製菓 パリパリサンド

ビニール包装を開封すると、円柱型のプラスチックトレーに入ったパリパリサンドが登場!

今回は、サンドアイスに“高さ(厚さ)”があるため、こうして型崩れを防ぐトレーが必要なのでしょう。気合いを感じます。

森永製菓 パリパリサンド

上から見ると、満月のようにまあるいビスケット。同社「ムーンライトソフトケーキ」を思い出します。やや小ぶりの円形のビスケット。

森永製菓 パリパリサンド

芸術的なフォルム

横から見るとこんな感じ!何このビジュアル!まるでパティシエが作ったケーキのようなフォルム。すげーーー革命的!(笑)これはトレーが必要だ!内容量は70ml。

森永製菓 パリパリサンド

アイスをサンドしているのは、香ばしいビスケット。安定のおいしさ!

アイス部は、「パリパリバー」と同様に、バニラアイスとパリパリチョコを層状に重ねています。パリパリチョコには、ベルギーチョコを使用。

いつものパリパリバーよりもちょっとリッチな味わいになっています。バニラアイスはアイスミルク規格。バニラアイスとパリパリチョコが奏でる安定感のある味わい。

おいしさだけでなく同時に楽しいパリパリ食感が味わえるのもパリパリシリーズの魅力。さらにビスケットが加わることで、大人向けの贅沢な味に仕上がっています。

やはり焼き菓子が加わると商品価値も格段に上がりますね!まるでアイスケーキを食べているような感覚になります。

森永製菓 パリパリサンド

製造は、長野県の日進乳業株式会社 アルプス工場。

森永製菓 パリパリサンド

一度食べたらクセになるおいしさ。またすぐ食べたい!

森永製菓 パリパリサンド

森永製菓の焼き菓子技術、パリパリチョコとバニラアイスの同時充填技術を応用して開発された「パリパリサンド」。見た目だけでなく、味も間違いありません!

森永のビスケットサンドファン、パリパリバーファンの方は是非お見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パリパリサンド
メーカー
森永製菓
購入店
セブンイレブン
価格
180円(税込194円)
種別
アイスミルク
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
291kcal
発売日
2019年9月9日
ひとことコメント

まるでアイスケーキのようなおいしさ!

  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ