2020/09/12

パリパリサンド

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

パリパリ党の皆さんに朗報!人気のパリパリサンドが今年も発売されました!

森永製菓『パリパリサンド』

パリパリサンドは昨年(2019年)に新発売され話題になった商品。1986年発売の同社ロングセラーアイス「パリパリバー」のちょっとリッチなサンドアイス。認知度の高いパリパリバーブランドと、同社がお菓子メーカーとして長年培ってきた菓子技術を組み合わせた渾身の商品です。パリパリ系といえば、セブン-イレブン限定で販売した「しましまうまうまバー」も大人気でした。

パッケージは、光沢のあるダークブルーとゴールドの組み合わせ。同社の「ビスケットサンド」を彷彿とさせる色使い。

森永製菓 パリパリサンド

高級感のあるビニール包装を開封。円柱型のプラスチックトレーにパリパリサンドがぴったりと収まっています。こうしてトレーに入れることで型崩れを防止。直接商品を入れると、配送時の衝撃でビスケットまで「パリパリ」になってしまうのかもしれません。

森永製菓 パリパリサンド

ビスケットを上から見ると、満月のように美しい円形。

森永製菓 パリパリサンド

一目見てテンションが上がってしまうフォルム。気鋭の建築家が手掛けるスタジアムのような形状。内容量は70ml。

森永製菓 パリパリサンド

ビスケットは、しっとり&香ばしい安定のおいしさ!アイス部は、バニラアイスとパリパリチョコを幾層にも重ねています。パリパリチョコは、ベルギー産のこだわりチョコを使用。昨年(2019年)に比べて10%増量しています。

バニラアイスはアイスミルク規格。ミルクのコクが楽しめるバニラアイスとベルギー産パリパリチョコの組み合わせは安定感のおいしさ!ビスケットにはロレーヌ産岩塩を使われており、バニラアイスとチョコの甘さを引き立てています。なんとも贅沢な味わい。食べる前からわかってはいましたが、やはり文句なしのおいしさでした!

森永製菓 パリパリサンド

製造は、長野県の日進乳業株式会社 アルプス工場。「パリパリサンド」の新イメージキャラクターには俳優の横浜流星さんが起用されています。

森永製菓 パリパリサンド

バニラ×パリパリチョコだけでも十分おいしいのに、ビスケットもプラスされたら・・・最強です。森永パリパリ党の皆様はお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パリパリサンド
購入店
セブンイレブン
価格
180円(税込194円)
種別
アイスミルク
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
282kcal
発売日
2020年9月7日
ひとことコメント
これも、人気ですぐに無くなってしまいそうな予感!

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top