2018/07/18

パピコ シチリアレモン

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

今回は、今の季節にピッタリな?!パピコの期間限定フレーバーをご紹介します!

グリコ『パピコ シチリアレモン』

期間限定。今の季節にぴったりなシチリアレモン味です!

ロングセラーのパピコ

おなじみ「パピコ」は、1974年に発売したグリコのロングセラー商品。

夏らしい爽やかな味

パピコシチリアレモンは、2015年にはじめて新作として登場したフレーバーです。発売してまだわずか3年ですが、ファンにとっては、「待ってました!」と声を出してしまうほど夏の味として見事に定着しつつあります。酸味の効いた爽やかな味がパピコのフレーバーとして相性が良いのでしょう!

ブルー、グリーン、レモンイエローと、爽やかな色を組み合わせたトロピカルな色使い。

南国を感じさせてくれる爽やかなパッケージデザイン。レモンの断面がしっかり描かれています。

グリコ パピコ シチリアレモン

袋からパピコを取り出します。

パピコ定番の2本が並列に並んだ(並列ロケット型)チューブ容器が登場!

内容量は160ml(80×2本)

この独特の形状には”ふたりで仲良く分け合って食べてほしい”というコミュニケーションの意味が込められています。

グリコ パピコ シチリアレモン

リング式で簡単に切り離せる

2004年に採用されたリング式イージーオープン容器。切り離しがとっても楽になりましたね!

リングを掴み、クイッと前後に力を加えると簡単に開封できます。

グリコ パピコ シチリアレモン

容器改良で売上もアップ!

この方式を採用することでパピコの売上は格段に伸びたのだとか。

ほかにも、食べやすいように吸い口を大きく改良(1998年)するなど、僕らが気づかないうちに容器もどんどん進化を遂げています。

グリコ パピコ シチリアレモン

シチリア産レモン果汁を5%使用!レモン特有の爽やかな酸味!

細かい氷をたっぷり使用。フローズンスムージーというだけあってとってもなめらかな食感です。

程よい甘さのなかにあるキレのあるレモンの酸味は今の時期にぴったり!

柑橘系のさっぱりとしたアイスや氷菓が好きな人におすすめです。

グリコ パピコ シチリアレモン

今の季節にぴったり!氷菓規格。1本あたりのカロリーもたった68kcalです。夏はパピコで決まり!

2016年版の同商品にくらべてカロリーもダウン。

グリコ パピコ シチリアレモン

柑橘系ならではのさっぱりとしたフレーバー!

期間限定のフレーバーです。パピコファンはもちろん、レモン好きの人は是非この機会に食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パピコ シチリアレモン
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
136kcal
発売日
2018年7月10日
ひとことコメント
130円(税別)と、価格もお手頃!夏限定のパピコをお見逃しなく!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

コラム

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top