パピコ 地中海レモン

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

今回は、パピコの期間限定フレーバーをご紹介します!

グリコ『パピコ 地中海レモン(ほんのり塩仕立て)』

シチリアレモン」はおなじみですが、今年は地中海レモン!文字通り地中海で育ったレモンの果汁を使用した期間限定のフレーバーです。

ロングセラーのパピコ

グリコ「パピコ」が発売されたのは1974年。同社のロングセラー商品です。破裂音ではじまるかわいい響きの名前とふたつに分けられるチューブ型の容器に入ったパピコは多くの人に愛され続け、今でもファンが多いグリコの超人気商品。ふたつに分けて2人で仲良く食べられるのはコミュニケーションの意味も込められています。

パピコシリーズでは色んなフレーバーが発売されていますが、今回の「地中海レモン」は特に暑い日におすすめの夏向けのフレーバーとなります。

黄色と緑を基調にした爽やかなパッケージデザイン。

グリコ パピコ 地中海レモン

袋を開封して、パピコ地中海レモンを取り出します。色は薄いイエロー。形状はおなじみ並列ロケット型ポリ容器。内容量は80ml×2(160ml)。

グリコ パピコ 地中海レモン

パピコの容器は簡単に切り離すことができるリング式イージーオープン方式。リングに指を入れて軽くひねるようにして開けます。昔に比べて随分簡単に切り離すことができるようになりました。

グリコ パピコ 地中海レモン

地中海産レモン果汁を5%使用したなめらか食感のフローズンスムージー。きめ細かな氷の粒の中に時折混ざっている存在感のある氷の食感が良いアクセントになっています。さらにほんのりと苦みの効いたレモンピール(こちらは地中海産ではありません)も入っており、粒感も楽しめます。

ほんのり塩仕立て

ほんのり塩仕立てと謳っているように、甘酸っぱい風味の中にほのかに感じる塩味がレモンの甘酸っぱさをより引き立てます。暑い日の熱中症対策にも最適!また“酸っぱすぎない”ので酸っぱいもの、レモン系がちょっと苦手という人でも比較的食べやすいと思います。

パピコおいしさはのどごしで楽しむ

とってもなめらかな食感なのでグングン飲めます。細かな氷のシャリシャリ感で身体も一気にクールダウン。これは暑い日にはたまりません!舌だけでなく、のどごしも含めておいしさを楽しめるのがパピコの魅力!

グリコ パピコ 地中海レモン

種類別は氷菓。製造は三重グリコ株式会社。パピコは三重グリコのほか千葉県野田の工場でも製造されています。

グリコ パピコ 地中海レモン

甘酸っぱくて夏にぴったりのフレーバー!安定感のあるおいしさで140円(税別)とお手頃価格。期間限定のフレーバーになりますので食べたい人はこの機会をお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
パピコ 地中海レモン
メーカー
グリコ
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
160ml
成分
写真参照
エネルギー
136kcal
発売日
2020年6月29日
ひとことコメント
ホワイトサワーに並ぶ夏らしい味わいの期間限定パピコ!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ