爽 チョコミント

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

遂にロッテの人気アイス「爽」にシリーズ初となる”チョコチップ入りミントアイス”が登場!

ロッテ『爽チョコチップ』

こちらセブン-イレブン先行発売の商品です。

ロッテ「爽」とは

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。

アイスと微細氷をかけ合わせたなめらかな新食感が多くの人に支持され、カップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しました。

チョコチップ入りミント

爽シリーズとして、”チョコチップ入りミントアイス”ははじめてのフレーバー!実はチョコミント味は過去(2013年)にも発売されています。チョコレートアイスとミントアイスが2種類渦巻き状に充填されているタイプでした。『爽 チョコミント

パッケージはいつもの爽にくらべて気持ちポップなイメージ!チョコレートブラウンとミントブルーを組み合わせたチョコミントカラーデザイン。

ロッテ 爽 チョコミント

爽 定番の四角いスクエアカップ。内容量は190ml。平均的なカップアイスにくらべてかなりボリューミーなサイズ!

2016年にリニューアルされたセントラルオープン蓋。リニューアル以前は、あけくちが角にありました!

ロッテ 爽 チョコミント

カップ底面のワンポイントイラスト

カップの底面にあるイラストもお見逃しなく!

今回は、チョコレートとミントの葉。

ロッテ 爽 チョコミント

紙蓋をめくると、チョコチップ入りミントアイスが登場!

ロッテ 爽 チョコミント

ペパーミントを中心に独自配合でつくられたミントアイスは清涼感やや強め!

前作のチョコミントにくらべてミント感はアップしています。

隠し味に練乳を使うことでマイルドな味わいに。

爽の特徴である微細氷(細かい粒氷)がスッキリとしたミントの風味と重なることで、一般的なミントアイスよりも爽快な味が楽しめます。

細かいチョコチップがたっぷり!チョコの風味とつぶつぶ食感、ミントアイスの風味がバランス良く絡み合う王道のチョコミントテイストですね!

ロッテ 爽 チョコミント

大容量ですが、スッキリとしているせいかどんどんスプーンが進み最後まで飽きずに食べられます!この味はチョコミン党の期待を裏切らないでしょう。

ロッテ 爽 チョコミント

ロッテ 爽 チョコミント

爽史上初となるチョコチップミント!

これは期間限定としての定番商品になりそうな予感。

ミントの清涼感は強めですがマイルドで食べやすいのでミント初級者にもおすすめです!

気になるかたはお近くのセブンイレブンでチェックしてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 チョコミント
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込150円)
種別
ラクトアイス
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
230kcal
発売日
2018年7月17日
ひとことコメント
想像以上のおいしさでした!
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ