トルコ風アイス ソーダフロート

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

みんな大好き、もっちり伸びるトルコ風アイスに新作フレーバーが登場しました!

ロッテ『トルコ風アイス ソーダフロート( × けものフレンズ)』

ファミリーマート、サークルK、サンクス限定、数量限定の商品です。

トルコ風アイスとは

トルコ風アイスは2002年から発売されたロッテ(発売当時は雪印)の人気商品。

一時期は生産終了となり食べられなくなりましたが、惜しむ声が多数メーカーに寄せられ、2014年からファミリーマート限定でロッテブランドとして復刻発売されています!新フレーバーが発売する度に話題になる人気のシリーズです。

今回はソーダフロート

ソーダフロート…前にも発売されなかったけ?!と思ったら、前回はただの「ソーダ(2015年)」でした。今回はバニラとのミックス味ですね!

けものフレンズとのコラボパッケージ

パッケージは、トルコ風タイル柄が本商品の定番ですが、今回はコラボ商品ということで音符柄になっています。パッと見、違和感ありません。笑

ジャパリパークのペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」とのコラボ商品!(すみません、正直何のことだかわかりません…笑)

ロッテ トルコ風アイス ソーダフロート

そんな、ジャパリパークのペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」のメンバーが描かれています(全5種類)

お値段は、150円(税別)で、通常版のトルコ風アイス(130円)にくらべてちょい高め。コラボですからね!

ロッテは、以前『ザクリッチ』で「ラブライブ!」ともコラボしていました。

ロッテ トルコ風アイス ソーダフロート

内容量は100ml、カップの面積はありますが高さはなく、カップアイスとしてはやや小ぶりなサイズ。

ロッテ トルコ風アイス ソーダフロート

フィルムをはがすと、トルコ風アイスソーダフロートが登場!

ソーダアイスとバニラアイス、2種類のフレーバーがぐるりと渦巻いています。

ロッテ トルコ風アイス ソーダフロート

渦巻き状にブレンドしたふたつの味。

最初は単体で食べてみるのがいいでしょう。

酸味の効いたソーダの味は、どことなく懐かしい味わい。

バニラアイスと混ぜ合わせることで、マイルドな味になります。

ロッテ トルコ風アイス ソーダフロート

ソーダアイスにバニラを組み合わせることで、ソーダフロートの味を再現。

うん、駄菓子系の親しみのある味。

最近は、大人向けの贅沢なアイスが増えてきていますが、こういう庶民的な味のアイスも残しておかないと・・・ですよね!

ロッテ トルコ風アイス ソーダフロート

さらに練って混ぜると・・・こんなに伸びる!笑

本場のトルコアイスよりも美味?

トルコ風アイスは、本物のトルコアイスにくらべてクセもないので食べやすいのも特徴です。

ロッテ トルコ風アイス ソーダフロート

製造は山梨県の冨士食品工業株式会社。

同シリーズのバニラ以外のフレーバーを手掛けています。

ロッテ トルコ風アイス ソーダフロート

もちもち食感がクセになる!

練って楽しい、食べておいしい!トルコ風アイス。

トルコ風アイス好きの人をはじめ、けものフレンズファンの人もお見逃しなく。

お近くのファミリーマート、サークルK、サンクスでGETしてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
トルコ風アイス ソーダフロート
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
150円(税込162円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
161kcal
発売日
2018年4月10日
ひとことコメント
ソーダより、ソーダフロート(ミックス)のほうがいいね!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ