トルコ風アイス ヨーグルト風味

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

トルコ風アイスの人気ナンバーワンフレーバーが約3年ぶりに帰ってきました!

ロッテ『トルコ風アイス ヨーグルト風味』

ファミリーマート限定・数量限定で、トルコ風アイスの人気No. 1フレーバー「ヨーグルト風味」が待望の復活!ファミマ限定で復刻第1弾として発売された2016年以来約3年ぶりの登場。耳を澄ますとトルコ風アイス好き、アイスマニアの歓声が聞こえてきます。

トルコ風アイスとは

2002年「雪印トルコ風アイス」として発売。トルコ名物であるもちもち食感の伸びるアイス「ドンドルマ」をモデルに日本人の嗜好に合わせて開発されたアイス。一時期市場から消えましたが、2014年にロッテからファミリーマート(数量)限定で復刻!その後は人気シリーズとして様々なフレーバーを展開しています。

今回から、パッケージには、”復刻の味”と刻まれています。

トルコタイルデザイン

パッケージデザインは、トルコの伝統芸術である「トルコタイル」の模様をイメージ。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

内容量は100ml、カップは高さもなく平べったいので、一見大きく見えますがミニカップサイズです。ちなみに発売当初(2002年)の「雪印トルコ風アイス」は170mlで100円でした。容量もカロリーも抑えて現代版として復刻。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

もちのびおじさん

蓋をめくると…トルコ風アイスのオリジナルキャラクター“もちのびおじさん”。おいしい食べ方を説明してくれています。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

蓋を剥がすと、雪のように真っ白なアイスが登場。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

まずは普通の食べてみる。おお…これだ、この味だ。ほんのり酸味の効いたヨーグルトの風味。第1次トルコ風アイス世代の人にとってはこの味こそが王道だと考えている人がきっと多いのではないでしょうか。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

もちのびおじさんの忠告通り?に練ってみると・・・めっちゃ伸びます。これこそがトルコ風アイスの醍醐味。

やわらかくねっとりとしたトルコ風アイス。ヨーグルト風味のフレーバーとの相性が抜群です。うーん、やっぱりヨーグルト風味は最強!シンプルですが同シリーズでこれを超える味はなかなか・・・まさに“神フレーバー” 。何度でも食べたくなるおいしさです。

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

ロッテ トルコ風アイス ヨーグルト風味

トルコ風アイスのフタンダードはやはりヨーグルト風味。これを通年フレーバーにしてほしい!

これを逃して、また数年ヨーグルト味が食べられないとなると買いだめせざるを得ない状況です。

トルコ風アイスのヨーグルト風味を食べたことがない人には是非とも一度食べてみただきたい!お近くのファミリーマートで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
トルコ風アイス ヨーグルト風味
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
ラクトアイス
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
164kcal
発売日
2019年7月9日
ひとことコメント
トルコ風アイスのヨーグルト風味は神ですね。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ