トルコ風アイス 粒入りラムネ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

トルコ風アイスの新フレーバーが登場したのでご紹介したいと思います!

ロッテ『トルコ風アイス 粒入りラムネ』

ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定の商品です。

みんな大好きトルコ風アイス

トルコ風アイスは2002年から発売されたロッテ(発売当時は雪印)の人気商品。一時期は生産終了となり食べられなくなりましたが、多くの人から復活希望の声が絶えませんでした。そして、2014年からファミリーマート限定で復刻発売!新フレーバーが発売する度に話題になる人気商品です。

NEWに注目

今回のフレーバーは「粒入りラムネ」。フレーバー名の横には”NEW”の文字、そう今回は復刻フレーバーではなく、正真正銘の最新フレーバーなんです。また、いつもは「ラクトアイス」ですが今回は「氷菓」。夏季向けの味ですね!

ラムネ(瓶)をイメージしたグリーンを基調にしたパッケージデザイン。背景にはトルコの伝統工芸であるトルコタイル風の模様もあしらわれています。
ロッテ トルコ風アイス 粒入りラムネ

内容量はいつもと同じ100ml、カップアイスとしてはやや少なめ。

ロッテ トルコ風アイス 粒入りラムネ

シール蓋をはがすと、トルコ風アイスが登場!

スプーンで練ってかき混ぜやすいように、アイスの上に空間を設けています。

ロッテ トルコ風アイス 粒入りラムネ

スプーンを差し込むと、ぐねっとした感触が。。。

水色のラムネ味トルコ風アイスのなかには3色(白、黄、ピンク)のカラフルな粒ラムネが混ざっています。

ロッテ トルコ風アイス 粒入りラムネ

さっそく練り上げます。ほう…今回は氷菓仕様なので、イメージ的にはクラシエの「ぐるねりアイス(現:ねるねるねるねアイス)」に近いです。

ラムネ風味のアイスはさっぱり系、食感は、”もっちり”ではなく”ねっとり”なイメージ。酸味の効いたラムネアイスのなかにラムネ菓子が入っていて味・食感ともに良いアクセントになっています。

ロッテ トルコ風アイス 粒入りラムネ

練れば練るほどよく伸びる!さすがトルコ風アイス!

ロッテ トルコ風アイス 粒入りラムネ

製造は山梨県の冨士食品工業。

ロッテ トルコ風アイス 粒入りラムネ

今回の味は、どちらかというと”お子さま向け”かもしれません!(ラムネ菓子も入っているし)僕は個人的には、「バニラ」、「ヨーグルト」、「チョコレート」といったミルク仕様の味のほうが好きかな。。。でも、トルコ風アイスファンとしては外せないフレーバーです!

気になるかたは、お近くのファミリーマート、サークルK・サンクスで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
トルコ風アイス 粒入りラムネ
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
196kcal
発売日
2017年7月11日
ひとことコメント
夏のトルコ風アイス!ラムネ菓子がいい感じ!
  1. クラシエ ヨーロピアンワッフルサンド アーモンドショコラ

    ヨーロピアンワッフルサンド アーモンドショコラ

  2. グリコ パリッテ バニラ&ショコラ

    パリッテ バニラ&ショコラ

  3. セブンプレミアム ストロベリーチョコレート

    ストロベリーチョコレート

  4. 森永製菓 ちょい食べアイス チョコレート

    ちょい食べアイス チョコレート

  5. アンデイコ 喫茶店のレトロプリンアイスバー

    喫茶店のレトロプリンアイスバー

最新発売情報

アーカイブ