まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

セブン-イレブンから、「まるで」シリーズに新作フレーバーが登場したのでご紹介!

セブンプレミアム『まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー』

セブン&アイグループと栄屋乳業で共同開発した数量限定の商品です。

本シリーズがはじめて登場したのは、2013年。発売当時はアンデイコ(栄屋乳業)ブランドでの販売でした。

その後、セブンプレミアムブランドとして数々のフレーバーを展開し、いまや多くの人に支持される大ヒットシリーズに育っています。

同ブランドの和梨案件といえば・・・2013年に食べた赤城製造の『和梨バー』がとてもおいしく(しかも安い)、今でも印象に残っています!

パッケージは、ズラリと並んだ梨のイメージ。カラーも含めて和梨感全開です!

セブンプレミアム まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー

袋を開封!アイスバーが登場!

梨の甘~い香りがふわっと漂っています。

梨味といえばガリガリ君

梨ブームの立役者といえば、やはり赤城乳業『ガリガリ君梨』。

2002年に登場した時は、そこまで人気はありませんでしたが、2010年の発売時には人気爆発!品薄状態になるほどの人気に。そこからは、アイスに限らず世の中で「梨味」が流行。社会に梨ブームを巻き起こしてしまったんですよね。

セブンプレミアム まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー

内容量は、同シリーズ定番の70ml。

アイスバーとしてはやや小ぶりのサイズ。

セブンプレミアム まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー

本シリーズの一番の特徴は”食感”。様々なフルーツのフレーバーがありますが、どれも本物の果実に近いリアルな食感が再現されています。

今回の和梨は、同シリーズのマンゴーなどよりも、やや硬めにすることで”梨感”をうまく表現しています。

和梨果汁を29%も贅沢に使用しているので、まるで本物の梨のように甘くてジューシー。梨の味だけでなく氷菓規格なので、梨には欠かせない”みずみずしさ”も感じられます。

この本物の果実(梨)のような味わいのヒミツは国産和梨果汁とピューレを配合しているところ。

本物の梨のような味を生み出す、甘みと程よい酸味。隠し味に洋酒などを加えて味わい豊かに仕上げています。

セブンプレミアム まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー

種類別は氷菓。製造はアンデイコブランドでおなじみ、愛知県の栄屋乳業。

セブンプレミアム まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー

お値段も130円(税別)とお手頃価格。

梨好きの人はお近くのセブン-イレブンへダッシュです!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
90kcal
発売日
2018年4月17日
ひとことコメント
まるで本物の梨を食べているかのようなフルーティーかつジューシーな味わい!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ