ピスタチオマカロン アイス 2017

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

エリア限定のレア商品をGETしましたのでさっそくご紹介!ひゃっほー!

『ピスタチオマカロン アイス』

セブン-イレブン、数量限定の商品。昨年(2016年)の冬に発売され話題になった「フランボワーズ」、「チョコレート」に続く第2弾。

ジェラートのフレーバーとしても人気が高い「ピスタチオ」と、スイーツ好きには見逃せない「キャラメル」2種類のフレーバーが登場!

販売地域は千葉県の「松戸」と「流山」限定

前回は東京・千葉エリアでの限定販売されましたが、今回はなんと…さらにエリアを絞り、千葉県の「松戸」、「流山」でのみの販売。いくらなんでもピンポイント過ぎる。自宅からそう近くもありませんが買いに行けない距離ではなかったのでドライアイスを購入しクーラーボックス持参で買いに行ってきました。

オシャレでかわいいパッケージデザイン

パッケージは、ピスタチオのグリーンを基調にしたストライプでオシャレなデザイン。同シリーズはすべてアイスクリーム規格だったため商品名が「〇〇マカロン アイスクリーム」、今回紹介するピスタチオは唯一アイスミルク規格なので、商品名も「ピスタチオマカロン アイス」になっています。細かい!

セブンプレミアムのロゴは入っていない

セブンプレミアムのマークも入っていないのできっとテスト的に販売されているのでしょう。

赤城乳業 ピスタチオ マカロンアイスクリーム

袋を開封すると、黒いプラスチックトレーに入ったマカロンアイスが登場!

赤城乳業 ピスタチオ マカロンアイスクリーム

内容量は35ml、写真だとサイズ感がわかりづらいと思いますが、だいたい男性の手のひらにおさまるくらいのサイズです。価格は前回発売時に比べて約20円ほどアップしています。

赤城乳業 ピスタチオ マカロンアイスクリーム

横アングルは、さらにマカロン感もアップ!この見た目がたまらない。。。

赤城乳業 ピスタチオ マカロンアイスクリーム

マカロンの味と食感を見事に再現

マカロンをひとくちかじるとピスタチオの風味がくちの中にふわっと漂います。

冷凍下でもマカロン特有のクシュっとした食感を見事に再現。あと、もちもち感も!

ピスタチオマカロンの間には冷た~いピスタチオアイスが。ピスタチオのペーストと洋酒を使い、風味豊かに仕上げています。

ちょっと甘さが欲しくなる午後3時頃におやつとして食べたいですね!

赤城乳業 ピスタチオ マカロンアイスクリーム

販売者はおなじみ赤城乳業株式会社、製造者は富山県の横山冷菓株式会社。前回と同様のタッグ。

赤城乳業 ピスタチオ マカロンアイスクリーム

ピスタチオと聞いただけでテンションが上がってしまうという人も多いのではないでしょうか。

マカロンアイス、まだまだ食べていない人も多いと思います。数量限定の商品ですがまだ残っていました。お近くのかたは是非セブン-イレブンを覗いてみてください。販売エリアから遠いかは・・・ガマンです!セブン-イレブンを信じて待ちましょう。

いつか全国発売になるといいですね!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ピスタチオマカロン アイス
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
230円(税込248円)
種別
アイスミルク
内容量
35ml
成分
写真参照
エネルギー
159kcal
発売日
2017年4月11日
ひとことコメント
マカロンアイスは、やはりワクワク感がありますね!流山までわざわざ買いに行った甲斐がありました!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ