どら焼きアイス 2017

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、セブン-イレブン限定の和風アイスをご紹介します!

定番和菓子である”どら焼き”がアイスになって登場!その名も・・・

セブンプレミアム『どら焼きアイス』

どストレート!そうです。みんな大好き、あの猫型ロボットの好物でもある”どら焼き”をアイスで再現した商品。

パッケージは、ダークカラーをベースにあずきのイメージを採用した大人向けのデザイン。

セブンプレミアム どら焼きアイス

ビニール袋から取り出すと・・・

透明のプラスチックトレーに収まっています。

このトレーがあれば、輸送中の型崩れ問題も随分解消されますからね!

セブンプレミアム どら焼きアイス

内容量は70ml、おやつの時間にペロッと食べられるサイズ。

セブンプレミアム どら焼きアイス

ああ!このビジュアル!

挟まっているのが”あんこ”ではないものの、正真正銘のどら焼きフォルムです。

セブンプレミアム どら焼きアイス

ふっくらとした「どら焼き」生地

小麦粉のほかに鶏卵、みりん、しょうゆなどを使いふっくらと焼き上げたどら焼き生地。

生地単体で食べても満足できるおいしさ。冷凍下とは思えないほどやわらかい食感で、味わいも本格派!

今まで食べたどら焼き系アイスのなかでも、この皮はトップレベルのおいしさです。

バニラアイスは、乳脂肪分が高く濃厚なアイスクリーム規格。中央には北海道産小豆使用の粒あん。冷凍下でもねっとりとした食感でやわらかい。

この、多くも少なくもない”あんこ”の量!他素材とのバランスも絶妙です。生地といい、あんこといい・・・老舗和菓子店も真っ青のクオリティー。

どら焼きのおいしさと共においしいアイスクリームも一緒に楽しめちゃう、このお得感。

最近のコンビニアイスはほんとにスゴイ。。。

セブンプレミアム どら焼きアイス

どら焼き生地の気泡、つぶあんのごろっとした粒感、正真正銘の”どら焼き”です。

昔のアイスに入っていたあんこは、もっとカチカチだったもんなぁ。。。

セブンプレミアム どら焼きアイス

製造は兵庫の田口食品。

セブンプレミアム どら焼きアイス

今年、セブン-イレブンの”冬アイス”は焼き菓子系が多いようですね。和系のアイスが好きな人、焼き菓子系アイスが好きな人にもおすすめです。

生地もあんも、とにかく”どら焼き感”、ハンパありません!

気になるかたは是非お近くのセブンで探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
どら焼きアイス
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
160円(税込173円)
種別
アイスクリーム
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
235kcal
発売日
2017年10月31日
ひとことコメント
どら焼き好きは是非一度。
  1. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  2. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  3. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

  4. 赤城乳業 平日夜の濃香バニラ

    平日夜の濃香バニラ

  5. セブンプレミアム 金のアイス あずき最中

    金のアイス あずき最中

最新発売情報

アーカイブ