2017/04/04

和つむぎ 蔵出し宇治抹茶

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

和風フレーバーラッシュ!ということでこちらをご紹介♪抹茶好きには見逃せない新作!

ロッテ『和つむぎ 蔵出し宇治抹茶』

さきほどレビューした「和つむぎ 黒ごま」のもうひとつの(同時発売した)フレーバーがこちらです。

ファミリーマート・サークルK・サンクス先行発売商品。パッケージははゴールド基調にしたキンキラキン!の華やかなデザイン!「和つむぎ 黒ごま」のパッケージがシルバーなので金銀ふたつのパッケージが店頭に並んでいるとかなり目立ちます。(笑)

ロッテ 和つむぎ 蔵出し宇治抹茶

袋から取り出すと・・・外側はホワイトチョコレートのコーティング。見た目は「黒ごま」と変わりません。

ロッテ 和つむぎ 蔵出し宇治抹茶

先端に丸みをつけた細長い形状。

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

ロッテ 和つむぎ 蔵出し宇治抹茶

外側はパリパリ食感の薄いホワイトチョココーティング!かじった瞬間にパリッとして、その後たちまち口の中でスッと溶けます。

まるで創作和菓子

アイス部は、和風の定番フレーバー宇治抹茶のアイス。甘さはひかえめでほどよい苦み。抹茶アイスの真ん中にはとろっとした食感のいんげん豆を使った抹茶あん。これが超和風テイストで独特のおいしさ!まるで創作和菓子のような上品な味わいです。

冷凍下でもやわらかいあん(ソース)。「黒ごま」と同様に、ホワイトチョコとの組合せ・違和感はまったく感じません。少し時間を置くことで中のあんがさらにとろっとして味わいも増すのでおすすめです。

ロッテ 和つむぎ 蔵出し宇治抹茶

種類別はラクトアイス規格。製造はロッテ滋賀工場。

ロッテ 和つむぎ 蔵出し宇治抹茶

ロッテらしい斬新な商品!和風フレーバーが好きな人は是非一度食べてみてください。「黒ごま」と食べくらべて、自分の好みを探ってみても楽しそう。

ファミリーマート、サークルK・サンクス先行販売

お近くのファミリーマート、サークルK・サンクスでどうぞ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
和つむぎ 蔵出し宇治抹茶
購入店
ファミリーマート
価格
150円(税込162円)
種別
ラクトアイス
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
235ml
発売日
2017年4月4日
ひとことコメント
斬新!あたらしい!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top