和つむぎ 黒ごま

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

さて、本日GETした新商品のなかでも注目の商品をご紹介します。

ロッテ『和つむぎ 黒ごま』

ファミリーマート・サークルK・サンクス先行発売商品。フレーバーは「黒ごま」と「蔵出し宇治抹茶」の2種類が同時発売されています。

和風素材ブームが吹き荒れているアイスクリーム市場にまたまた新たな商品が。

パッケージはシルバーを基調(「蔵出し宇治抹茶」はゴールド基調)にした落ち着きのあるデザイン。一見すると井村屋商品っぽいテイスト(それだけ井村屋は「和」のイメージが強いってことですね)

ロッテ 和つむぎ 黒ごま

新感覚和風バーとは?

袋から取り出すと・・・この通り、外側がホワイトチョコレートでコーティングされているので「THE・和風アイス」という感じではないんですね。店頭POPに”新感覚和風バー”と書かれている意味が分かりました。

ロッテ 和つむぎ 黒ごま

先端に丸みをつけた細長い形状。

内容量は90ml、アイスバーとしては平均的なサイズ。

ロッテ 和つむぎ 黒ごま

外側はパリパリっとした食感のホワイトチョココーティング。くちどけも抜群です。

超濃厚!黒ごまあん

その下にある味わい深い黒ごまアイス。さらにその中央には黒ごまアイスの味が上書きされるほど濃厚な黒ごまあんが・・・。黒ごま特有のコクと旨み、深~い味わい!外側のホワイトチョコの味から一変、黒ごまの和風テイスト(中華まんの黒ごままんのような味)が襲いかかってきます。冷凍下でもやわらかく、とにかく濃厚!

ホワイトチョコと黒ごま、全っ然!・・・合う

今まで発売されたアイスのなかでもこれだけ贅沢に”黒ごまあん”を使っている商品はないと思います。なるほど、これは新感覚!味の組合せはユニークですが食べてみるとまったく違和感はありません。

ロッテ 和つむぎ 黒ごま

種類別はラクトアイス規格。製造はロッテ滋賀工場。

ロッテ 和つむぎ 黒ごま

これは黒ごま好きにはたまらない。価格は150円(税別)と平均的なアイスバーにくらべてちょい高めですが、このクオリティーなら納得の価格。

ファミリーマート、サークルK・サンクス先行販売

気になるかたはお近くのファミリーマート、サークルK・サンクスで探してみてください。そう、先行発売の商品って他チェーンでは扱われないことが多いので是非この機会に。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
和つむぎ 黒ごま
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
150円(税込162円)
種別
ラクトアイス
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
239kcal
発売日
2017年4月4日
ひとことコメント
和つむぎ、いいですね!今後のシリーズ展開が楽しみです。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ