2010/08/16

サクレ レモンバー2010

フタバ食品のサクレ レモン!のアイスバータイプです。

サクレはあれです。かき氷の上にレモンがのっかったあれです。^^⇒こちら

パッケージデザインはこれでもかっ!というぐらいのレモン色。シンプルなデザインでどことなくレトロ感も漂います。

サクレ レモンバー フタバ
袋から出すと、こんな感じ。周りのアイスキャンディー部分は甘めで、それでいてさっぱり!

サクレ レモンバー フタバ

中はザクザクのかき氷!カップタイプよりも、やはり周りのアイスキャンディー部との甘さのバランスが良いですね。カップタイプでは本当のかき氷好きの人しかチョイスしないと思いますが、このアイスバータイプはガリガリ君だとか、その辺のアイスが好きな人にもウケがいいと思います。そう、アイス好きの人って意外と自分の好きな分野ってあるんですよね。乳脂肪が高めのアイスクリームだったり、氷系だったり、チョコレートコーティング系だったり・・・。ね!

そういう意味では、同じサクレでもカップタイプとアイスバータイプは別物と考えていただいて良いと思います!

サクレ レモンバー フタバ

酸っぱさのバロメーターも個々によって違いますよね。僕はあまり柑橘系の酸味の強いものは得意ではないのですが、その点このレモンバーはちょうどいい甘酸っぱさ!人によってはこれでも酸っぱい!っていうかもしれませんが。^^;

真ん中の氷部分にはレモンピールが入っています。カップでは輪切りのレモンがどーんと入っているのに対し、そのサクレのテイストを表現するのにレモンピールは必須だったんでしょうね!レモンの果汁は2%

ちなみに、レモンピールとはケーキや洋菓子によく使われている、レモンの皮を砂糖で煮て、砂糖をまぶしたもの。
または単にレモンの皮をすりおろしスライスしたものです。風味づけとして使われます。

サクレ レモンバー フタバ

87kcalとヘルシー!さっぱりしていてローカロリー♪ダイエット中でも食べられますね!

栄養成分表示のとなりに、アレルギー表示もあったので一緒に載せておきます。

サクレ レモンバー フタバ

個人的には、カップタイプよりもこのアイスバータイプの方が好き!大サービスの4点♪^^

品名 サクレ レモンバー フタバ
購入店 ミニストップ
価格 103円
種類別 氷菓
内容量 110ml
成分 写真参照
エネルギー 87kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント サクレ。アイスバーもまたいい!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top