2014/09/27

安納芋オムレット

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

秋ということもあり、いも・栗・かぼちゃといったフレーバーが続々登場。

最近では、アイスクリーム業界に「さつまいも・安納芋ブーム」が巻き起こっています。

そんな中、またまた新作の安納芋アイスが登場しました。

セイカ食品の『安納芋オムレット』!

鹿児島県種子島産の安納芋を使ったオムレットケーキアイスサンドです。

なんでしょう。この、「食べる前からおいしい!」的な…確実な感じ。

パッケージは安納芋をイメージさせる色づかい。安納芋イメージのシズル感もハンパない。

セイカ食品 安納芋オムレット

袋から取り出すと、ビニールに包まれた三日月型のオムレットケーキ。

セイカ食品 安納芋オムレット

ビニールをはがすと、さっそく安納芋の甘い香り。

スポンジケーキには、さつまいもペーストが練りこまれています。

セイカ食品 安納芋オムレット

この角度。やばい!THE・オムレットケーキ!といった感じ。

やっぱりビジュアルって大事。

セイカ食品 安納芋オムレット

安納芋風味のオムレットケーキは味はもちろん、香りも豊か。しっとりとした食感もいい。

なるほど。ビニールに包まれているので生地の水分がとばずに、しっとりとした食感が楽しめるんですね。

中の安納芋アイスはアイスミルク規格。濃厚なさつまいも風味です。

そのアイスの中央には、ねっとりとした濃厚な安納芋あんが入っています。

スポンジケーキ、アイス、あん、すべてが安納芋。いも尽くし!まさに安納芋の三重奏!

ちょっとこれ、興奮するおいしさですね。商品名とビジュアルを裏切らない味わいです。

このケーキ生地とアイスの組合せはもちろん間違いないんですが…、このオムレット!包んじゃいました的な?これは反則ですよ。それぐらい特別感があります。

スポンジケーキ系は、少し時間を置くことでアイスとよくなじみ、ふんわり感もアップしてよりおいしくなりますね。

 

セイカ食品 安納芋オムレット

1個あたりのカロリーは、133.3キロカロリー。

エネルギーが小数点まで記載されているのはめずらしいですね。

製造は蜂屋乳業株式会社。

販売者の鹿児島県のセイカ食品は、ボンタンアメでも有名です。

セイカ食品 安納芋オムレット

安納芋オムレット、うまいですね!

今まで安納芋フレーバーは、モナカやアイスバーなどで出ていましたが、オムレットは新しい。

こういうスポンジケーキ系はたまりませんね。とくに秋素材との相性は間違いありません。

さつまいも好きの方も、ケーキ系アイスが好きな方もお見逃しなく!

コンビニだと、ファミリーマートでのみ販売されているようです。

是非一度食べてみてください♪

Have a ICE day !!

 

品名 安納芋オムレット セイカ食品
購入店 ファミリーマート
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 55ml
成分 写真参照
エネルギー 133.3kcal
発売日 2014年9月22日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  少し時間を置いてから食べてね。文句なしのおいしさです♪

動画レビュー

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top