PARM(パルム) モンブラン

こんにちは!アイスマン福留です。

人気のPARMに秋の魅力的なフレーバーが登場!

森永乳業『PARM(パルム) モンブラン』

秋シーズン真っ只中!アイス業界でも「さつまいも」や「栗」を使ったフレーバーが激増しています。そんな中、人気アイス「パルム」からもシリーズ初となるフレーバー「モンブラン」が期間限定で登場!

PARM(パルム)とは

「パルム(PARM)」は、2005年に発売した森永乳業の人気アイス。コンセプトは“日常のちょっとした贅沢”。口どけの良いコーティングとなめらかなアイスが口の中で同時に溶けあう大人のための上質なバーアイスとして圧倒的な人気と知名度を確立しています。そのため、フレーバーうんぬんは関係なく、新作が出たら全部買っちゃう!というファンも多い人気アイスです。

パッケージ

パッケージはパルム定番のデザインを踏襲しつつ、ケーキのモンブランをイメージしたライトブラウンを基調に洋風モンブランのイメージが添えられいます。

森永乳業 PARM(パルム) モンブラン

袋を開封すると、アイス全体がホワイトチョコでコーティングされた「パルム モンブラン」が登場。内容量は80ml。発売当初のパルムはもう少し厚みがあり内容量も90mlでした。

パルムならではの独特な形状です。“PARM(パルム)”というネーミングはこの形状に関係しています。イタリア語で『手のひら』を意味するパルマ(palma)に由来。言われてみれば指を閉じた手のひらの形状に似ていますね!

森永乳業 PARM(パルム) モンブラン

アイスクリームバー全体を覆うホワイトチョコの表面に薄っすらとモンブランソースが透けて見えるのが確認できます。ソース仕様のパルムは表面に凹凸が見られるのも特徴。

森永乳業 PARM(パルム) モンブラン

アイスを包むホワイトチョコはやさしい味わい。通常のパルムは普通のチョコレートコーティングですが、今回はフレーバー(モンブラン)の味わいを邪魔しないようにホワイトチョコを採用しています。口どけもなめらかで、口に入れた瞬間スッとアイスと溶け合います。

アイスは、こだわりのアイスクリーム規格。イタリア栗のペーストを使用した芳醇なモンブランアイスクリームです。その中には濃厚なマロンソースがマーブル状に充填されています。ほんのり洋酒の風味漂う上品な味は、まさにイタリア栗のモンブランです!

マロンソース、モンブランアイス、ホワイトチョコが口の中で溶け合うことで上質なモンブランスイーツの味わいが完成。これぞまさに三位一体のおいしさ!

森永乳業 PARM(パルム) モンブラン

製造は静岡県の冨士森永乳業株式会社。PARMやMOWを手掛ける製造工場です。オリジナルカスタマイズして自分だけの「MY PARM」を楽しめる同社直営のアイスクリームファクトリー『パルモフジ』はアイス好きの間ではおなじみの場所。

森永乳業 PARM(パルム) モンブラン

チョコとアイスが同時にとろけあう、大人のアイスバー「PARM」の秋冬限定商品です。口どけの良いホワイトチョココーティングと芳醇なモンブランアイスが口の中で一体になる贅沢な味はまさに至極のおいしさ。期間限定のフレーバーですのでパルムファンはもちろん、栗好き&モンブラン好きはこの機会をお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
PARM(パルム) モンブラン
メーカー
森永乳業
購入店
セブンイレブン
価格
160円(税込172円)
種別
アイスクリーム
内容量
80ml
成分
写真参照
エネルギー
198kcal
発売日
2023年9月4日
ひとことコメント
神フレーバー確定。鬼リピ案件です!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ