甘熟王チョコバナナオムレット

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

今回は、バナナの王様!「甘熟王バナナアイス」シリーズの新商品をご紹介します。

森永乳業『甘熟王チョコバナナオムレット』。 ※動画レビューは記事の一番下に掲載されています。

「甘熟王」は、1972年に開発されました。”高地栽培”をはじめとする”独自の栽培経験”を生かし、

おいしさにこだわって作られた甘くてコクのある「高糖度系バナナ」。

”バナナの王様!”というネーミングにふさわしいこだわりのバナナなのです。

その、「甘熟王」を使った「甘熟王バナナアイス」シリーズを、森永乳業が今年(2014年)5月に発売しました。

今回の「オムレット」タイプは、「カップ」、6本入りの「マルチパック」に続く3品目。

パッケージは、「甘熟王」のイメージをそのまま踏襲、オムレットのイメージイラストの手前で

イメージキャラクターの「バナナの王様」がウィンクをしています。

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

袋を開封すると、透明のプラスチックトレイに乗ったオムレットが登場。

内容量は60ml、食べやすい小ぶりなサイズ。

スポンジケーキの乾燥を防ぐためにビニールでしっかりと包まれています。

また、こうしてビニールで包まないと、水分でスポンジケーキが硬くなってしまいますからね!

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

こうした細かい工夫から、メーカーの努力が垣間見えます。

アイスの品質だけではなく、こうした包装技術もどんどん進化しているんですね…。

ビニールをはがすと、芳醇なバナナの香りがふわっと漂ってきます。

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

折りたたむようにアイスを挟んだ半月型のオムレット!

横から見ると、クリームを挟んだワッフルのようにも見えます。

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

スポンジケーキ(オムレット)のしっとり感がすごい。

生地がしっとりとしているだけではなく、程よいふわふわ感。これがいい。

そしてスポンジケーキに挟まれた商品の主役ともいえる「甘熟王バナナアイス」。

果汁分は7%!バナナピューレを使った濃厚な味わい。

駄菓子系のバナナ味とは違った、濃厚かつナチュラルなバナナ風味。

その中には、バナナと相性抜群の生チョコソース!間違いない組合せです。

オムレットとバナナアイスとチョコレートソースが一体になり、アイスの領域を超え、

冷たいケーキ」という表現の方がしっくりといきます。

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

アイスミルク規格。販売は森永乳業株式会社。

製造は、オムレット製造技術に定評のある大阪の蜂谷乳業株式会社。

森永乳業 甘熟王チョコバナナオムレット

甘熟王チョコバナナオムレット。

想像以上に、濃厚で上質なあじわい。

おいしいだけでなく、コンビニアイスの進化を感じるハイクオリティーな商品です。

これ、リピーターが多そう!非の打ち所がないおいしさですもん。

小腹が減った時なんか、最高でしょうね!

是非一度食べてみてください。

品名 甘熟王チョコバナナオムレット 森永乳業
購入店 ミニストップ
価格 160円(税込173円)
種類別 アイスミルク
内容量 60ml
成分 写真参照
エネルギー 271kcal
発売日 2014年10月20日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  さすがバナナの王様!アイスになっても王様クオリティーは健在。

動画レビュー

  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ