雪細工 パイン味

コンビニアイス評論家、アイスマン福留です。

今回は、メイトーブランド(協同乳業)の手作り風カップかき氷をご紹介します。

メイトー雪細工 パイン味』。

北陸白山水系手取川伏流水でつくった、手作り風かき氷。

パッケージはパインをイメージしたイエロー。蓋の天面が透明なので、中のかき氷が見えます。

協同乳業 雪細工 パイン味

200mlのたっぷり容量!丸みのあるかわいい蓋。

協同乳業 雪細工 パイン味

カップ側面にも筆で書いたような「雪細工」の文字。

蓋に高さがあるので、その分多めに入れられますね。

協同乳業 雪細工 パイン味

蓋を開けると、まるで雪にシロップをしみ込ませたビジュアルのかき氷が登場。

協同乳業 雪細工 パイン味

横から見ると、ものすごい山盛り!

表面張力…ではありませんが、カップの縁よりも高く氷が盛られています。

協同乳業 雪細工 パイン味

スプーンでサクサクほぐすと、空気が入り、いい感じにフワフワになります。

※ほぐす時にかなりこぼれるのでご注意ください。(笑)

食べてみると、さらっとした食感!なるほど。”手作り風”というだけありますね。

ゴールデンパイン果汁使用の甘酸っぱいパインシロップ。

パイン果汁は1%なので、キャンディーなどの”パイン風味”に近い感じ。子供から大人まで楽しめる味わいです。

夏祭りで食べたなつかしいかき氷の味に近いですね。

協同乳業 雪細工 パイン味

1カップあたりのカロリーは50kcal。ダイエット中の人でも安心して食べられますね。

協同乳業 雪細工 パイン味

昔ながらのカップかき氷。これ、好きな味!

手作り風のさらさら食感は、おいしさとなつかしさが味わえます。

気になる方は、コンビニ『スリーエフ』を探してみてください。

品名 雪細工 パイン味 メイトー(協同乳業)
購入店 スリーエフ
価格 98円(税込106円)
種類別 氷菓
内容量 200ml
成分 写真参照
エネルギー 50kcal
 発売日 2014年6月
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  夏祭りの味がする!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ