ハーゲンダッツ 和栗

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

秋になると、芋・栗・かぼちゃなどのフレーバーがたくさん登場します。

今回ご紹介するのは、そんな秋にぴったりのフレーバー!

ハーゲンダッツ ミニカップシリーズの新作『ハーゲンダッツ 和栗 (期間限定)』です。

パッケージは、栗をイメージした茶と黄色を基調とし、おいしそうな栗のイメージが描かれています。

ハーゲンダッツ 和栗

ミニカップシリーズ、内容量は110ml。

ちょこっと食べて、贅沢な気分が楽しめるちょうどいいサイズ。

ハーゲンダッツ 和栗

内ぶたには、おなじみハーゲンダッツのブランドロゴ。

ハーゲンダッツ 和栗

アイスクリームは、茶色か黄色のアイスを勝手に想像していましたが、ミルクのような色。

そしてアイスの表面には、和栗ソースの細いラインがすっと伸びています。

ハーゲンダッツ 和栗

食べてみると、栗の風味が口いっぱいに広がります。

思いっきりマロン!という感じではなく、マロンミルク…といった感じ。

ハーゲンダッツならではのクリーム&脱脂濃縮乳を使用した濃厚なミルクと和栗の味が混じり合った上品な味わいです。

和栗ソースは濃厚で、栗をそのまますりつぶした感じ。

この和栗ソースがアクセントになり、最後まで飽きずに楽しめます。

この商品のポイントは、濃厚なミルクと和栗のバランス感と、本格派の和栗ソースのあじわいですね。

ただのマロンアイスにとどまらず、『ハーゲンダッツ流』の和栗アイスに仕上がっているのがさすが!

アイスクリームのくちどけも最高。

また、プレミアムアイスクリームならではの”ねっとりとしたボディ感”も楽しめます。

ハーゲンダッツ 和栗

種別はアイスクリーム規格。内容量は110ml。乳脂肪分は13%。

ハーゲンダッツ 和栗

1カップ(110ml)あたりのカロリーは248kcal。

ハーゲンダッツ 和栗

ハーゲンダッツ 和栗。秋の気分を満喫できるフレーバー。

栗好きの人には見逃せない味です。

期間限定なので、気になる方はお早めに!

品名 ハーゲンダッツ 和栗
購入店 ファミリーマート
価格 263円(税込284円)
種類別 アイスクリーム
内容量 110ml
成分 画像参照
エネルギー 248kcal
発売日 2014年8月18日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  秋らしい深いあじわい!
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ