2010/07/12

パナップ(ストロベリー) グリコ

パナップのストロベリー♪久しぶりに食べました!グリコのロングセラー。

発売は1978年。この長いスプーンで食べるロングカップ。
こどもながらに大好きなアイスでした!きっとロングカップは当時斬新だったでしょうね。

そう、パナップと言えば・・・聖子ちゃん!・・・って、古くてわからない人が多いかもしれませんね。

色々なフレーバーが発売され、フルーツソースが顔型に入ったスマイルソースなんかもありましたね!

パナップ ストロベリー グリコ

パッケージもこんなにオシャレになりました!

パナップ ストロベリー グリコ

新生パナップはホワイトチョコのパリパリ食感

パッケージにはミルフィーユのようなパリパリ食感と書かれています。そう、今年(2010年)3月よりリニューアルして、ホワイトチョコを層状に使い、こうしてミルフィーユのようなパリパリ食感になりました。新生パナップですね!

アイスクリームの中にクリームソースが入っています。
食べてみると、本当にパリパリ!この食感がクセになるんですよね。

パナップ ストロベリー グリコ

僕は、アイスってとても食感が大事だと思うんです。個人的にパリパリチョコというだけでリピートしてしまいますから。その他、味はもちろんですが、パッケージやデザインも。トータルの点数がリピートにつながるんだと思います。

ただ、アイスの好みってホントに個人差がありますからね。みんな好き勝手に評価して自分の好きなアイスを楽しんでいけばいいんだと思います。

パナップ ストロベリー グリコ

今回のリニューアルは大成功じゃないでしょうか!^^

品名 パナップ ストロベリー グリコ
購入店 セブンイレブン
価格 126円
種類別 ラクトアイス
内容量 153ml
成分 写真参照
エネルギー 216kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 新パナップは前より確実に美味しくなった!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top