不二家 ネクタージェラート

どうも!アイスマン福留です。

今回は不二家の人気飲料「ネクター」のカップジェラートをご紹介します。

不二家『ネクタージェラート』

1964年から多くの人々に愛され続けている不二家の人気飲料「ネクター」をイメージしたジェラートがセブン-イレブン限定で新登場。

不二家ネクターシリーズ

昨年(2023年)には、アイスバー「ももっトロッつぶっゴロッ 不二家ネクター」が発売され、好評を博しましたが、今回はカップジェラートとして登場。過去に「ネクターグラニータ」や「ネクター 桃のかき氷」も登場し、それぞれが不二家ネクターの特徴的な味わいを見事に再現してきました。今回発売されるカップジェラートは、不二家ネクターシリーズでは初めての試みであり、「まるごと裏ごし仕立て」というコンセプトが、すでにおいしさを予感させます。

パッケージは、赤を基調にした不二家ネクターの伝統的なデザインを引き継ぎ、ピンク色をした桃のイラストとネクターロゴを配した、おなじみのデザインとなっています。

不二家 ネクタージェラート

蓋のフィルムだけでなく、カップの側面も、統一された不二家ネクターデザイン。

不二家のアイス

これまで不二家は、「ミルキー」「カントリーマアム」「LOOKアイス」「ブッセアイスサンド」「ホームパイアイス」「昔ながらのバニラアイスバー」といった多彩なブランドアイスを発売してきました。最近では、「不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス」も登場しました。

不二家 ネクタージェラート

容量は100ミリリットルで、カップジェラートとしてはかなり小さめのミニカップサイズです。

不二家 ネクタージェラート

蓋をはがすと、淡いピンク色の桃ジェラートが登場。さっそく桃の甘い香りが広がります。

不二家 ネクタージェラート

スプーンを差し込むと、すぐに、やわらかさが伝わってきます。こだわりの白桃果汁を36%も使用したこの桃ジェラートは、ジューシーな果汁感となめらかな食感が特徴。

不二家 ネクタージェラート

国産の白桃ピューレを用いることで、不二家ネクター特有の濃厚でトロっとした味わいを見事に再現しています。

不二家 ネクタージェラート

製造は、「スカイフーズ株式会社」が担当。このスカイフーズ社はブラックモンブランで親しまれている竹下製菓の子会社で、大手の製菓会社などからの生産受託に特化したアイス製造メーカーです。

不二家 ネクタージェラート

シンプルながらも、不二家ネクターの魅力をしっかりと伝えるカップジェラートです。アレンジとして不二家ネクターを足して食べてもおいしそう。今の季節にぴったりの爽やかな味わいは、桃好きにはたまりません。こちら、セブン-イレブン限定で販売されています。桃好きや不二家ネクターファンは、ぜひお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
不二家 ネクタージェラート
メーカー
不二家
購入店
セブンイレブン
価格
188円(税込203円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
92kcal
発売日
2024年4月2日
ひとことコメント
ねっとり感がいいですね!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ