不二家 ネクタージェラート

どうも!アイスマン福留です。

今回は不二家の人気飲料「ネクター」のカップジェラートをご紹介します。

不二家『ネクタージェラート』

1964年から多くの人々に愛され続けている不二家の人気飲料「ネクター」をイメージしたジェラートがセブン-イレブン限定で新登場。

不二家ネクターシリーズ

昨年(2023年)には、アイスバー「ももっトロッつぶっゴロッ 不二家ネクター」が発売され、好評を博しましたが、今回はカップジェラートとして登場。過去に「ネクターグラニータ」や「ネクター 桃のかき氷」も登場し、それぞれが不二家ネクターの特徴的な味わいを見事に再現してきました。今回発売されるカップジェラートは、不二家ネクターシリーズでは初めての試みであり、「まるごと裏ごし仕立て」というコンセプトが、すでにおいしさを予感させます。

パッケージは、赤を基調にした不二家ネクターの伝統的なデザインを引き継ぎ、ピンク色をした桃のイラストとネクターロゴを配した、おなじみのデザインとなっています。

不二家 ネクタージェラート

蓋のフィルムだけでなく、カップの側面も、統一された不二家ネクターデザイン。

不二家のアイス

これまで不二家は、「ミルキー」「カントリーマアム」「LOOKアイス」「ブッセアイスサンド」「ホームパイアイス」「昔ながらのバニラアイスバー」といった多彩なブランドアイスを発売してきました。最近では、「不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス」も登場しました。

不二家 ネクタージェラート

容量は100ミリリットルで、カップジェラートとしてはかなり小さめのミニカップサイズです。

不二家 ネクタージェラート

蓋をはがすと、淡いピンク色の桃ジェラートが登場。さっそく桃の甘い香りが広がります。

不二家 ネクタージェラート

スプーンを差し込むと、すぐに、やわらかさが伝わってきます。こだわりの白桃果汁を36%も使用したこの桃ジェラートは、ジューシーな果汁感となめらかな食感が特徴。

不二家 ネクタージェラート

国産の白桃ピューレを用いることで、不二家ネクター特有の濃厚でトロっとした味わいを見事に再現しています。

不二家 ネクタージェラート

製造は、「スカイフーズ株式会社」が担当。このスカイフーズ社はブラックモンブランで親しまれている竹下製菓の子会社で、大手の製菓会社などからの生産受託に特化したアイス製造メーカーです。

不二家 ネクタージェラート

シンプルながらも、不二家ネクターの魅力をしっかりと伝えるカップジェラートです。アレンジとして不二家ネクターを足して食べてもおいしそう。今の季節にぴったりの爽やかな味わいは、桃好きにはたまりません。こちら、セブン-イレブン限定で販売されています。桃好きや不二家ネクターファンは、ぜひお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
不二家 ネクタージェラート
メーカー
不二家
購入店
セブンイレブン
価格
188円(税込203円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
92kcal
発売日
2024年4月2日
ひとことコメント
ねっとり感がいいですね!
  1. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  2. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  3. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  4. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  5. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

最新発売情報

アーカイブ