不二家一口ミルキーアイス

こんばんは!アイスマン福留です。

不二家ミルキーアイスシリーズから新作が登場したのでご紹介します!

不二家『一口(ひとくち)ミルキーアイス』

不二家ミルキーアイスシリーズの新作が、ひとくちサイズの粒タイプで登場!セブン-イレブン限定で新発売です。

不二家ミルキーアイスシリーズ

これまで「不二家ミルキーアイスバー」、「不二家ミルキーカップ」、「不二家ミルキーコーン」、セブン-イレブンで展開する「ななパフェ」シリーズからも発売されました。人気ブランドの不二家ミルキーということで、様々なタイプでシリーズが展開されていますが、今回は「ひとくちサイズの粒タイプ」で登場です。

パッケージは不二家のブランドカラー、赤を基調とし、マスコットキャラクター「ペコちゃん」のイラストが大々的に使われています。これにより、一目で「ミルキー」であることが分かるデザインになっています。ハート型の窓からは牧場の景色が見えます。今回のパッケージは箱仕様で、以前は横幅のある長方形型でしたが、今回はより正方形に近い形状に変更されました。

不二家一口ミルキーアイス

プレゼント感のある紙箱包装。一目見るだけでワクワクします!

不二家一口ミルキーアイス

箱の側面にある開け口から箱(蓋)を開封します。

不二家一口ミルキーアイス

箱の中には、個包装されたミルキーアイスが5個入っています。

不二家一口ミルキーアイス

透明のビニール包装には、水色とピンク色を基調にした(ミルキーの包み紙に使われている)見慣れたデザイン。袋の中のミルキーアイスが、本物のミルキーに見えます。

不二家一口ミルキーアイス

どんぐりのような粒型。ひとくちサイズです。外側はホワイトチョコでコーティングが施されています。

不二家一口ミルキーアイス

濃厚れん乳ソース

アイスのベースはやさしいミルク風味で、種類別はアイスミルク規格です。ミルクのやさしい甘みとコクがバランス良く味わえます。さらに、アイスの中にはとろとろで濃厚な練乳ソースが入っています。

ホワイトチョコ、ミルクアイス、練乳ソースが口の中で融合し、その美味しさはまさに不二家ミルキーの味わい。言ってしまえば、「ママの味」ともいえます。

練乳好きや不二家ミルキー好きには堪らない一品。5粒程度では瞬く間になくなってしまうほどのおいしさ。まさに買い溜め必須の商品です。

不二家一口ミルキーアイス

不二家のアイスには多くの種類がありますが、粒タイプ以外の多くは赤城乳業で製造されています。最近では、新潟の第一食品でも製造されているケースがあります。一方で、粒タイプのアイスは製造可能な工場が限られており、埼玉県幸手市のスカイフーズ株式会社で作られています。実際、コンビニで販売されている粒タイプのアイスの大部分は、スカイフーズが手がけていると言っても過言ではありません。

不二家一口ミルキーアイス

不二家ミルキーファンや練乳好きにとっては、このアイスはまさに「神アイス」と呼べる逸品。繰り返しますが、5粒は一瞬でなくなってしまいます。(笑)お近くのセブン-イレブンにダッシュして、数箱まとめ買いすることをおすすめします。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
不二家一口ミルキーアイス
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
198円(税込213円)
種別
アイスミルク
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
180kcal
発売日
2022年9月12日
ひとことコメント
うま過ぎ!買えるうちにまとめ買いしましょう。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ