不二家ホームパイアイス

どうも!アイスマン福留です。

不二家のロングセラー商品「ホームパイ」がカップアイスになって発売しました。これは見逃せません!

『不二家ホームパイアイス』

サクサクとした食感が魅力の「不二家ホームパイ」が、セブンイレブン限定でカップアイスとして新たに発売されました。以前は不二家と赤城乳業の共同開発で「不二家ホームパイ 苺のミルフィーユ風アイス」が登場しましたが、今回は自社でハンドリングしています。過去の不二家のアイスジャンルは主に赤城乳業が手掛けていましたが、最近では自社での販売に力を入れています。今回の製造は埼玉県のスカイフーズ株式会社です。

パッケージは、黄色と赤を基調としたホームパイの定番カラーで、一目で「不二家ホームパイ」であることが分かります。これはブランドがしっかりと市場に浸透している証拠ですね!

不二家ホームパイアイス

内容量は95ml。最近カップアイスの主流になりつつあるミニカップサイズです。

不二家ホームパイアイス

蓋を開けると、クラッシュホームパイとフィアンティーヌが混ざったアイスが現れます。

不二家ホームパイアイス

不二家ホームパイをイメージして作られたアイスは、ほんのり黄色がかった色合い。クリームチーズと卵黄を使い、コク深く仕立てたカスタード風味のアイスはやさしい味。空気をたっぷりと含んだ軽い食感も特徴のひとつです。

アイスの中には、細かく砕いたフィアンティーヌ(薄く焼いて砕いたクレープ生地)とクラッシュホームパイ(パイ生地)が混ぜ込まれており、まるでお菓子を食べているような満足感が得られます。クリーミーなアイスの中に、アイスの水分を吸い込んでしっとりとしたパイ生地やフィアンティーヌが加わることで、特別な食感が生まれます。

あれ?どこかで味わったことがあるような?そうだ!「不二家カントリーマアムアイス」の味わい&食感に似ています。チョコチップは含まれていませんが、お菓子(生地)をクリーミーなアイスに混ぜ込んだしっとりとした食感は、両者に共通する特徴です。

さらにおいしく食べるコツは、冷凍庫から取り出して少し時間を置いて食べること。アイスがよりクリーミーになり、生地と馴染んでおいしさもアップしますので是非お試しください。

不二家ホームパイアイス

製造は、「スカイフーズ株式会社」が担当。このスカイフーズ社はブラックモンブランで親しまれている竹下製菓の子会社で、大手の製菓会社などからの生産受託に特化し、特に一口サイズなど小粒のアイス製造を得意としています。

不二家ホームパイアイス

アイスは、実際に食べてみないと味はわからないですが、「不二家ホームパイ」と聞くだけで食べたくなりますね。これこそがブランド力です。食べてみたい方は、お近くのセブン-イレブンで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
不二家ホームパイアイス
メーカー
不二家
購入店
セブンイレブン
価格
198円(税込213円)
種別
アイスミルク
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
161kcal
発売日
2023年11月28日
ひとことコメント
パケ買い確定商品!
  1. セブンプレミアム 温州みかん氷

    温州みかん氷

  2. ハーゲンダッツ クリーミージェラート ピスタチオ&サマーバニラ

    ハーゲンダッツ クリーミージェラート ピスタチオ&サマーバニラ

  3. 明治 ショコラッペ トリプルチョコ

    ショコラッペ トリプルチョコ

  4. アンデイコ 喫茶店の珈琲フロートアイスバー

    喫茶店の珈琲フロートアイスバー

  5. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

最新発売情報

アーカイブ