ハーゲンダッツ 苺のトリュフ

ども!アイスマン福留です。

ハーゲンダッツ ミニカップシリーズから期間限定の新作フレーバーが登場。

ハーゲンダッツ ミニカップ『苺のトリュフ』

ハーゲンダッツの大人気ミニカップシリーズから、新たなフレーバー「苺のトリュフ」が期間限定で登場しました。

今回のフレーバーは、苺の甘酸っぱさと華やかな味わいをパリパリ食感のチョコレートと共に楽しめるのが特徴です。

パッケージデザインは、苺を連想させるピンク色を基調としており、パープルとゴールドを組み合わせた期間限定のマークを施こし、高級感を演出。特別感がありますね!

ハーゲンダッツ 苺のトリュフ

内容量は110mlで、ミニカップの定番サイズです。蓋の部分には、ハーゲンダッツのブランドカラー「バーガンディレッド」が採用されています。この色は、鮮やかなピンクとの相性も抜群。

ハーゲンダッツ 苺のトリュフ

プラスチック製の蓋を開けると、その下にハーゲンダッツのブランドロゴが入った内蓋フィルム(タンパーエビデンス)が現れます。タンパーエビデンスは、蓋やキャップを意味する言葉です。業界では、この言葉を略して「タンパー」と呼ぶこともあります。

ハーゲンダッツ 苺のトリュフ

フィルムを剥がすと、真っ赤なストロベリーソースを渦巻き状に充填したストロベリーアイスクリームが登場。

ハーゲンダッツ 苺のトリュフ

「苺のトリュフ」を表現したアイスクリームは、食べる前から贅沢さを感じます。一口目から、完熟苺のピューレとコク深いミルクが織りなす上質なストロベリーアイスクリームの風味が口の中いっぱいに広がります。

苺果汁・果肉を28%使用したストロベリーアイスクリームは、苺の甘みとミルクのコク、そして酸味のバランスが絶妙。さらに、程よいバランスで入ったストロベリーソースが、アイスクリームの甘さをより引き立て、同時に酸味のアクセントを加え、飽きのこない味わいを実現。そして、このアイスクリームの魅力を一層引き立てるのがチョコチップのパリパリ食感です。

チョコチップは、口の中で溶けるアイスクリームとは対照的な食感で存在感があります。チョコレートのほのかな苦味がストロベリーの甘酸っぱさをうまく引き立てています。「苺のトリュフ」という名前の通り、まさにトリュフのような贅沢な味わい。

ハーゲンダッツ 苺のトリュフ

ハーゲンダッツ 苺のトリュフ

今年も残りわずかとなりました。一年間頑張った自分へのご褒美に、または大切な人との特別な時間に、おすすめのフレーバーです。「苺のトリュフ」は期間限定なので、是非この機会に味わってみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ 苺のトリュフ
メーカー
ハーゲンダッツ
購入店
その他
価格
325円(税込351円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
262kcal
発売日
2023年12月5日
ひとことコメント
自分へのご褒美に最適な上質な味わい。チョコチップのパリパリ感がたまりません!
  1. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  2. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  3. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

  4. セリア・ロイル CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

    CACAOCAT ひとくちチョコレートアイス

  5. 森永乳業 MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

    MOW (モウ) スペシャル きゅん濃いちご

最新発売情報

アーカイブ