ハーゲンダッツ 香ばしバタービスケット

こんにちは!アイスマン福留です。

ハーゲンダッツのミニカップシリーズから期間限定の新作フレーバーが発売されたのでご紹介します。

ハーゲンダッツ ミニカップ『香ばしバタービスケット』

ハーゲンダッツのミニカップシリーズから、新作フレーバー「香ばしバタービスケット」が期間限定で登場です!

今回のフレーバーは、コク深いバタースカッチのアイスクリームに、食べ応えのある大きなバタービスケットを贅沢に織り交ぜています。過去に発売された「ソルティバタービスケット」の味と似ているかもしれません。

バタースカッチとは、ブラウンシュガーとバターを組み合わせ、加熱してカラメル化させたものを指します。

ハーゲンダッツ 香ばしバタービスケット

内容量は110ml。ミニカップ定番のサイズです。

ハーゲンダッツのブランドカラー”バーガンディレッド”の蓋に、ブルーを基調にした爽やかなデザインがよく映えます。

ハーゲンダッツ 香ばしバタービスケット

プラスチック製の蓋を開けると、その下にはさらにハーゲンダッツのブランドロゴが入った内蓋(タンパーエビデンス)が現れます。

ハーゲンダッツ 香ばしバタービスケット

内蓋を剥がすと、天面いっぱいに敷き詰められたバタースカッチアイスクリーム。

ハーゲンダッツ 香ばしバタービスケット

バターの風味がふわっと香るバタースカッチアイスクリームは、濃厚でコク深い味。酪農王国として有名な北海道・浜中町の生乳で仕立てた上質なミルクの味わいはハーゲンダッツならではのクオリティです。

アイスクリームの中には、香ばしい塩バタービスケットがゴロゴロと混ざっています。このビスケットには、洋菓子との相性が良いフランス西海岸のゲランド地方産の天日塩が使用されています。さらに、アイスクリームとビスケットの両方に隠し味としてカラメルを加えることで、より一層の深みが出ています。

大きめのビスケットが、食感のアクセントとなり、さらに濃厚なアイスクリームの甘さを引き立てます。コクのあるバタースカッチアイスクリームと、ほのかに塩味が香るビスケットのマリアージュが楽しめます。これはクセになるおいしさ!

ハーゲンダッツ 香ばしバタービスケット

日本向けのハーゲンダッツのほどんどの商品は群馬県高崎市にある工場で製造されています。また、愛媛県のサンタ株式会社でも一部の商品が製造されています。

ハーゲンダッツ 香ばしバタービスケット

濃厚なバタースカッチアイスクリームと塩バタービスケットの組み合わせは文句なしのおいしさ。秋冬にぴったりなコク深い味わいです!食べたい人はお近くのコンビニエンスストアやスーパーマーケットで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ 香ばしバタービスケット
メーカー
ハーゲンダッツ
購入店
セブンイレブン
価格
325円(税込351円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
272kcal
発売日
2023年10月24日
ひとことコメント
バリうま案件!大きなビスケットがたまらない!
  1. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  2. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  3. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  4. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

  5. ミニストップ チョコミント&クッキーモナカ

    チョコミント&クッキーモナカ

最新発売情報

アーカイブ