おいもたいやきあいす

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、今の季節にぴったりなアイスをご紹介します。

丸永製菓『おいもたいやきあいす』。

どうですか!「さつまいも」と「たい焼き」の最強タッグですよ。

さつまいもといえば、最近は「安納芋」のアイスが大ブレイク。

その引き金となった「おいももなか」や「安納芋もなか」を手掛ける丸永製菓の商品です。

今回の商品は、鹿児島県産の「紅さつま」を使用!

金色をベースにしたゴージャスなパッケージ。

 

丸永製菓 おいもたいやきあいす

かわいいたい焼き型の「おいもたいやきあいす」が登場。

このビジュアル、立体感がヤバい。

丸永製菓 おいもたいやきあいす

モナカの皮も、ほんのり紫がかったさつまいも色。

アツアツの「たい焼き」、そしてヒエヒエの「アイスクリーム」。

この、イメージのギャップがいいんですよね……。

丸永製菓 おいもたいやきあいす

モナカ皮にもさつまいも粉が入っているので、風味抜群。

さつまいも味のアイスクリームは風味はもちろん、アイスクリーム規格なのでなめらかで本格派の味わいです。

甘さもちょうどいい。

皮とアイスクリームの間には北海道産小豆を使った「粒あん」がびっちりと敷き詰められています。

あんの量も、さつまいもの風味を打ち消すことなく絶妙なバランス。

粒あんと言えば、製造している丸永製菓は、「あいすまんじゅう」も有名ですからね。

さすが、和風アイスクリームづくりの達人!

さつまいものアイスクリームモナカ…文句なしのおいしさです。

丸永製菓 おいもたいやきあいす

丸永製菓 おいもたいやきあいす

予想通りのおいしさでした。

見て楽しい、食べておいしいアイスモナカ。

たい焼きアイスも色々なバリエーションが出ていますが、今回の「おいもたいやきあいす」も絶品でした。

普通のたい焼きとは違って、あたたかい室内で食べたいですね。

数量は少なめ。これはサンクスで買いました。

もし見つけたら食べてみてください!

品名 おいもたいやきあいす 丸永製菓
購入店 サンクス
価格 138円(税込148円)
種類別 アイスクリーム
内容量 120ml
成分 写真参照
エネルギー 223kcal
発売日 2014年10月14日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント サンクスで探してみてください!
  1. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  2. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  3. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  4. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

  5. 赤城乳業 たっぷりいちごソフト

    たっぷりいちごソフト

最新発売情報

アーカイブ