フレンチトースト風アイスバー

こんばんは!アイスマン福留です!

またまた赤城乳業から衝撃的なアイスバーが登場しました!さっそくご紹介します!

赤城乳業『フレンチトースト風アイスバー』

ガリガリ君シリーズだけでなく「フローズンガトーショコラ」「かじるバターアイス」など数々のヒット商品を世に送り出している赤城乳業。今回はなんと!フレンチトーストをイメージしたアイスバーの登場です。フレンチトーストの味わいを“アイスバー”で再現してしまおうという発想がスゴイ。5月17日からコンビニエンスストアやスーパーマーケットでも販売がはじまっています。

パッケージには、フライパンにのったおいしそうなフレンチトーストと、フォークとナイフのイラスト。この、“いただきます感”。早く食べたい!!!

赤城乳業 フレンチトースト風アイスバー

アイスバーを袋から取り出すと、なにやら2色のアイスバーが登場。これ、実は茶色い部分はフレンチトーストの耳をイメージしたアイス。そして黄色い部分はフレンチトースト風味。さすが赤城乳業!やりますね~。

赤城乳業 フレンチトースト風アイスバー

内容量は70ml、アイスバーとしては小ぶりなサイズ。

赤城乳業 フレンチトースト風アイスバー

驚くほどフレンチトースト味

茶色い部分は、フレンチトーストの耳味のアイス。香ばしくて深い味わい。黄色い部分はフレンチトースト風味アイス。こちらは卵の風味が効いたコクのあるおいしさです。

パイを混ぜたアイスの後味は完全にトーストの味

アイスの中にパイを混ぜ込むことでトーストの風味を表現!完全に後味がパンです!笑ってしまうほどフレンチトーストの味。スゴーーーー!!!

メープルソースがとろり

さらにアイスの中央には、とろりとした甘~いメープルソース入り!一緒に食べると・・・・フレンチトースト味が完成!!!赤城乳業の製造技術、ヤバ過ぎます!

赤城乳業 フレンチトースト風アイスバー

フレンチトーストアイスと(フレンチトーストの)耳味は、味はもちろん食感も微妙に違います。シンプルな見た目からは想像できない味の再現度。

赤城乳業 フレンチトースト風アイスバー

種類別はアイスミルク規格。パイ、メープルソース、卵黄などをつかってフレンチトーストの味を完全再現してしまう赤城乳業、恐るべし!

赤城乳業 フレンチトースト風アイスバー

フレンチトースト風アイスバー

品薄注意報発令!

フレンチトーストをアイスにしようとすると、やはりケーキ生地などを使うことを考えてしまいますが、アイスバーでこれだけ味を再現してしまうのはさすが赤城。赤城ファンはもちろん、フレンチトースト好きの人は是非食べてみてください。衝撃の味です!これ、かじるバターアイスに続いて品切れになりそうな予感がします。食べたい人はお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
フレンチトースト風アイスバー
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
70ml
成分
写真参照
エネルギー
129kcal
発売日
2021年5月17日
ひとことコメント
品薄になる可能性大!見つけたらすぐにGETしましょう!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ