メロンパンアイス 2020.06

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は、みんな大好きメロンパンのアイスをご紹介します!

オハヨー乳業『メロンパンアイス』

パッケージには、しあわせカスタードアイスにメロメロ♪の文字。 オハヨー乳業が手掛ける菓子パン系アイス「メロンパンアイス」はファミリーマート限定(数量限定)の商品。はっきり言って…好物です!今回はリニューアルをしてさらにおいしくなって登場。以前とくらべてどこが変わったのかが気になりますね!パッケージはメロンパンをイメージしたグリーン基調のチェック柄でかわいいデザイン。

オハヨー乳業 メロンパンアイス

袋を開けると・・・メロンパンをイメージしたシュー生地に覆われたメロンパンアイスが登場!

オハヨーメロンパンアイスとは

オハヨー「メロンパンアイス」は、オハヨーの人気アイス。見た目はメロンパンそっくりで、もちろん味わいもメロンパンの風味をしっかり再現。2009年から発売されており、一時見かけなくなりましたが、2018年1月にリニューアルをして再登場!その際、あまりの人気になんと3週間で販売終了となってしまいました。ここ最近は毎年登場する人気アイスです。

オハヨー乳業 メロンパンアイス

このビジュアル!一見アイスには見えません。(笑)内容量は85ml。手のひらサイズです。

オハヨー乳業 メロンパンアイス

しっとりバターの効いたメロンパンの皮風クッキーシュー。香ばしいシュー生地ですが香りは完全にメロンパンです。その中にはバニラシード入りのカスタード風味アイスクリーム。コクのある味わいでアイスクリーム単体でも十分なクオリティ。メロンパン風のシュー生地と一緒に食べるとさらにおいしさも倍増。メロンパン好きにはたまりませんね!

オハヨー乳業 メロンパンアイス

メロンパンアイスといえば

メロンパンアイスというと、金沢市発祥の「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」を連想する人も少なくないでしょう。同商品がはじめて発売されたのが2013年。それに対してオハヨー乳業のメロンパンアイスは2009年に発売されているので、こちら(オハヨー乳業)が先なんですよね。販売はオハヨー乳業、製造は大阪の蜂屋乳業株式会社。

オハヨー乳業 メロンパンアイス

メロンパン好きはお近くのファミマでチェックしてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
メロンパンアイス
メーカー
オハヨー乳業
購入店
ファミリーマート
価格
200円(税込216円)
種別
アイスクリーム
内容量
85ml
成分
写真参照
エネルギー
185kcal
発売日
2020年6月30日
ひとことコメント
  1. 井村屋 はちみつレモンアイスバー

    はちみつレモンアイスバー

  2. フタバ食品 コーラ&バニラバー

    コーラ&バニラバー

  3. 竹下製菓 抹茶黒蜜ブラックモンブラン

    抹茶黒蜜ブラックモンブラン

  4. 森永乳業 ピノ ストロベリーチーズケーキ

    ピノ ストロベリーチーズケーキ

  5. ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

    ワッフルコーン 宇治抹茶

最新発売情報

アーカイブ