ハーゲンダッツ 蜜いも

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はハーゲンダッツのミニカップシリーズ、秋の新作フレーバーをご紹介します!

ハーゲンダッツ ミニカップ『蜜いも』

期間限定の秋らしいフレーバーが登場!焼き芋アイスクリームをベースに、人気品種紅はるかを使用した蜜ソースと粗粒紅はるかを混ぜ込んだ “芋づくし”のフレーバーです。

パッケージはアーティスティックなハーゲンダッツ 7代目デザイン。おいしそうな焼き芋のイメージが掲載されています。

ハーゲンダッツ 蜜いも

蓋はハーゲンダッツのブランドカラーであるバーガンディーレッド。この蓋の色は2011年から採用されています。

ハーゲンダッツ 蜜いも

ハーゲンダッツロゴ入りの内蓋

プラスチック蓋の下には、ハーゲンダッツのロゴ入りの”タンパーエビデンス”と呼ばれる内蓋フィルムが装着されています。商品の液体漏れや品質保持はもちろん未開封性の証としても大きな役割を果たします。今回は遮光タイプを採用しています。

ハーゲンダッツ 蜜いも

フィルムをはがすと、蜜ソース入りの焼き芋アイスクリームが登場!

ハーゲンダッツ 蜜いも

ベースとなるアイスは、焼き芋アイスクリーム。ちゃんと焼いもの味がします!笑 さつまいもを焼くことで素材本来の甘味と風味を引き立てています。この甘くて濃厚な焼き芋風味に深いミルクのコクがプラスされたハーゲンダッツならではの濃密な味わい。アイスの中には、とろっとした紅はるか蜜ソース。スプーンを差し込むと「じゅわ!」っと溢れ出てきます。まさに糖度の高い蜜芋のようなおいしさ!

ハーゲンダッツ 蜜いも

さらに、蜜ソースだけでなく、ダイスカットした紅はるかの粗粒(粗つぶ)が入っています。こちらは「THE・芋」。しっかりとした食感で “ご本人登場感”があります。この粗粒は素材の持つおいしさとさらに甘いソース加えることでより甘みを引き立てています。最初は焼き芋風味のアイスクリーム、次に蜜いもをイメージした蜜ソース、そして最後は本物の芋(紅はるか粗粒)が登場!まさに芋づくし!芋好きにはたまりません!

ハーゲンダッツ 蜜いも

種類別はアイスクリーム規格。

ハーゲンダッツ 蜜いも

秋の味覚が味わえる期間限定のミニカップ!完成度…めちゃ高いです。ハーゲンダッツファン、芋好きの人は絶対にお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ 蜜いも
メーカー
ハーゲンダッツ
購入店
セブンイレブン
価格
295円(税込318円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
259kcal
発売日
2020年9月1日
ひとことコメント
焼いもアイス、蜜ソース、紅はるか粗粒 ...芋のトリプルアタック!
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ