2020/03/14

ハーゲンダッツ ホワイトミント&ショコラ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

チョコミント好きの皆様にとっては嬉しい!ハーゲンダッツのショコラミントが帰ってきました!

ハーゲンダッツ ミニカップ『ホワイトミント&ショコラ』

チョコミントブームも最近は落ち着いたというか、すっかり定着した感がありますが、今回のホワイトミント&ショコラ、期間限定フレーバーということでチョコミン党の方には見逃せません。

「ショコラミント」というフレーバー名でしたが、今回から白いミントを打ち出し「ホワイトミント&ショコラ」に生まれ変わりました。デザインとして全体が落ち着いた雰囲気になりました。

ハーゲンダッツ ホワイトミント&ショコラ

今までミントのグリーンを前面に打ち出していましたが、今回からはホワイトミントのイメージ(クリーム色)になりました。

蓋部にはハーゲンダッツのコーポレートカラーであるバーガンディレッドを採用していますが、ややトーンを落とした暗めのカラー。内容量は110ml。

ハーゲンダッツ ホワイトミント&ショコラ

タンパーエビデンス

プラスチック蓋の下には、ハーゲンダッツのロゴ入りの”タンパーエビデンス”と呼ばれる内蓋フィルムが装着されています。

この内蓋フィルム。商品の液体漏れや品質保持はもちろん、未開封性の証としても大きな役割を果たしています。

ハーゲンダッツ ホワイトミント&ショコラ

白いチョコミントが登場

フィルムをはがすと、クリーム色のミントアイスにたっぷりとチョコチップを散りばめたホワイトミント&チョコチップが登場!

そもそもミントは無色。ハーゲンダッツのホワイトミントは着色料を使っていないので白いのです。世間では「ミント=グリーン」というイメージが定着しているので逆にハーゲンダッツの”白いミント”の方を珍しく感じる人のほうがきっと多いことでしょう。

ハーゲンダッツ ホワイトミント&ショコラ

上品なチョコミント

とっても上品なチョコミント。ミント特有の清涼感はありますが、強すぎずちょうどいい。ミント風味、ミルクのコク、甘味、バランスが絶妙です。

ハーゲンダッツアイスクリームの持つミルクのおいしさとミントの風味が調和しています。こだわりのアイスクリーム規格ですしね!

ホワイトミントアイスの中にはチョコチップがたっぷり!クリーミーなミントアイスとザクザクとしたチョコチップの相性は抜群。もう…ため息がでるおいしさ!

さすがハーゲンダッツ。他社のチョコミントと一線を画す上質な味わいです。

ハーゲンダッツ ホワイトミント&ショコラ

ハーゲンダッツの白いミント

ハーゲンダッツ ミニカップシリーズにおける初の白いミントアイス「クリーミーミント」の登場は2012年。その2年後の2014年にチョコレートチップ入りの「ショコラミント」が誕生しました。

原材料の記載が変わりました。クリーム(北海道生乳)、チョコレートチップには(準チョコレート)等追記されています。

ハーゲンダッツ ホワイトミント&ショコラ

チョコミントが苦手な人を目覚めさせるきっかけになるチョコミントアイス。それくらい食べやすい味です。

ただ白いだけではなく、既存のチョコミントという枠から外れずに、チョコミントの新たな価値をつくり上げています。チョコミントの再定義的な?3年ぶりに食べて、あらためてそんな印象を受けました。(わかりづらい)

期間限定での販売なので、お見逃しなく!これを逃したら食べられるのはまた何年後になるかわかりませんよ!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ ホワイトミント&ショコラ
購入店
セブンイレブン
価格
274円(税込295円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
272kcal
発売日
2020年3月10日
ひとことコメント
白いだけじゃない!究極のチョコミントアイス。

 

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ


アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top