2020/05/06

ハーゲンダッツ キャラメルホリック

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ハーゲンダッツ、人気のミニカップシリーズから期間限定の新作が登場!

ハーゲンダッツ ミニカップ『ハーゲンダッツ キャラメルホリック』

ミニカップシリーズの期間限定商品。キャラメルホリック・・・中毒・・・ネーミングからしてヤバい。

ミニカップシリーズ

ハーゲンダッツのミニカップが日本ではじめて発売されたのは1985年。ハーゲンダッツブランドは日本において高級アイスの代名詞となり、ミニカップの適度なサイズ感は多くの人に受け入れられ、“上質なアイスクリームのおひとり様用”として日本市場にしっかりと浸透しました。

パッケージデザインはリニューアルを重ねて現在7代目。シズル感のあるキャラメルイメージのほか、最低限の情報だけを記載したシンプルなデザイン。かっこいいな~。

ハーゲンダッツ キャラメルホリック

ハーゲンダッツのブランドカラーであるバーガンディーレッドを基調に採用した蓋。2011年から採用されています。キャラメルカラー&デザインとの相性も抜群。

ハーゲンダッツ キャラメルホリック

ハーゲンダッツロゴ入りの内蓋

プラスチック蓋の下には、ハーゲンダッツのロゴ入りの”タンパーエビデンス”と呼ばれる内蓋フィルムが装着されています。商品の液体漏れや品質保持はもちろん、未開封性の証としても大きな役割を果たします。今回も遮光タイプのフィルムを使用しています。

ハーゲンダッツ キャラメルホリック

フィルムをはがすと、キャラメルホリックの登場!意外とシンプルな見ため。

ハーゲンダッツ キャラメルホリック

バタースカッチを加えたキャラメル風味

甘~いキャラメル味にハーゲンダッツならではの濃厚なミルクの風味、さらにコク深いバタースカッチ加えたキャラメルアイスクリーム。キャラメル、ミルク、バターの風味が織りなす華やかな風味と深いコク。ああ、なるほど!これはヤバいやつだ。(※バタースカッチとは、ブラウンシュガーにバターなどを加え煮詰めてカラメル化した風味豊かな原料)

ハーゲンダッツ キャラメルホリック

たまりソース構造

キャラメルアイスクリームを食べ進めると中央からとろりとした濃厚なキャラメルソースが溢れ出てくる。これがハーゲンダッツのたまりソース構造。まるで決壊したダムのようにダクダク溢れでるソース感がなんとも贅沢!

キャラメル中毒

このキャラメルソースにはほどよい塩味がありキャラメルの甘さとコクをしっかり引き出している。甘みと塩味・・・口の中いっぱいに広がるキャラメル風味!これは“やみつき”になる味。まさにキャラメルホリック(中毒)!

ハーゲンダッツ キャラメルホリック

北海道産のクリームのほか脱脂濃縮乳を使ったハーゲンダッツならではのこだわりのアイスクリーム。そもそもベースのアイスクリームがおいしいので、どのフレーバーを食べても間違いない。

ハーゲンダッツ キャラメルホリック

これは一度食べたらクセになること間違いなし。まさにキャラメルホリック!世のスイーツ好きのほとんどがキャラメルに目がないですからね!発売期間中はずっとリピートしてしまいそう。キャラメル好きの方はお見逃しないように!期間限定フレーバーですからね!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ハーゲンダッツ キャラメルホリック
購入店
セブンイレブン
価格
274円(税込295円)
種別
アイスクリーム
内容量
110ml
成分
写真参照
エネルギー
253kcal
発売日
2020年4月28日
ひとことコメント
おいしいを通り越して麻薬だね。

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top