アイスの実 国産かぼちゃ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

グリコ『アイスの実 国産かぼちゃ』

老舗料亭の株式会社京都吉兆の総料理長徳岡邦夫氏監修のアイスの実。国産野菜シリーズとして<国産とうもろこし><国産かぼちゃ><国産紫いも>3種類のフレーバーを展開。昨年(2019年)7月に百貨店・通販限定で同シリーズを期間限定で発売しましたが、今年は数量限定で一部のコンビニエンスストアにて販売!(沖縄県を除く)

前回は<国産とうもろこし>を紹介したので次は<国産かぼちゃ>。パンプキン味のアイスクリームはメーカー各社から秋冬向けに毎年発売されており、この時期人気のフレーバーです。ついにアイスの実からも「かぼちゃ味」が・・・楽しみですね!

アイスの実

「アイスの実」は、1986年から発売されている“まんまるひとくちジェラート”。かわいい見た目ですが味は本格派のグリコのロングセラー商品。

パッケージは、とうもろこしのイメージが大きく使われており一見「アイス」とは思えないビジュアルのデザイン。京都吉兆のブランドロゴのほか、香料着色料、人口甘味料不使用等、本シリーズのこだわりもしっかりと記載されています。

グリコ アイスの実 国産かぼちゃ

<国産とうもろこし><国産かぼちゃ><国産紫いも>の3種類

フレーバーの種類は<国産とうもろこし><国産かぼちゃ><国産紫いも>の3フレーバー。ベースとなる素材は国産野菜を100%使用。香料・着色料・人工甘味料を一切使用せずに、アイスの実の特長である「ぎゅっと凝縮された素材の濃い味わい」を実現。

グリコ アイスの実 国産とうもろこし

京都吉兆の総料理長 徳岡邦夫氏監修

パッケージ裏面には、本シリーズを監修する京都吉兆の総料理長である徳岡邦夫氏のコメントが書かれています。高級料亭の代名詞ともいえる「京都吉兆」が手掛けるアイスの実。価格は200円(税別)と通常のアイスの実に比べて高級ですが、きっとその価値はあるでしょう。

グリコ アイスの実 国産かぼちゃ

袋からアイスの実(国産かぼちゃ)を取り出します!内容量は84ml(7ml×12個)。フォルム、サイズは、いつものアイスの実と基本的に変わりませんが、表面がすこしボコボコしています。

グリコ アイスの実 国産かぼちゃ

グリコの独自製法でつくられる丸い形状。このかわいいビジュアルもアイスの実の魅力のひとつ。

グリコ アイスの実 国産かぼちゃ

外側全体にコーティングを施した2層構造。外側はグレーズと呼ばれる氷の膜でシャリっとした食感。内側は黄色いかぼちゃジェラート。北海道産のえびす種(えびすかぼちゃ)を主に使用したパンプキンジェラートは、濃厚でまろやかな甘み。野菜といってもかぼちゃ味はアイスクリームのフレーバーとして定着しているので違和感はまったくありません。高級料亭らしい上品な味わいに仕上がっています。

グリコ アイスの実 国産かぼちゃ

かぼちゃペースト、かぼちゃパウダーのほかに、寒天やこんにゃく粉なども使用しています。

グリコ アイスの実 国産かぼちゃ

アイスの実の国産かぼちゃ。想像通りのおいしさ!アイスの実ファン、かぼちゃ好きの人は数量限定なのでお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 国産かぼちゃ
メーカー
グリコ
購入店
セブンイレブン
価格
200円(税込216円)
種別
ラクトアイス
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
117kcal
発売日
2020年9月1日
ひとことコメント
濃厚なかぼちゃ味。期待を裏切らないおいしさ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ