カルピスウォーター ボトルアイス

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

今回は暑い日におすすめのボトルアイスを紹介します!

ロッテ『カルピスウォーター ボトルアイス』

ロッテが展開するカルピスブランドシリーズのワンハンドボトルアイス。随分昔から販売されていて根強いファンも多い商品。ロッテの「カルピスバー」シリーズも人気ですね!

ボトル系アイス

ボトル系アイスの代表格といえばグリコの「パピコ」。現在は販売していませんが森永製菓の「ICEGUY」も大好きでした。また、ガリガリ君の変身バージョン「シャリシャリ君」も同カテゴリの商品。どれもそれぞれ特徴が違いますが、ボトル系アイスはどれも暑い日には欠かせない魅力的な商品。

パッケージはカルピスウォーターをイメージし、青と白を基調にした爽やかなデザイン。おなじみの水玉模様も採用されています。暑い日にこのデザインを見たらすぐに手にとってしまいそう。

ロッテ カルピスウォーター ボトルアイス

内容量はたっぷり200ml!持ちごたえのあるずっしりサイズ。真っ白でシンプル。カルピスウォーターですもんね!白くて当然。

ロッテ カルピスウォーター ボトルアイス

ボトル上部に切口があります。口径が大きいので思いっきり吸えるのも魅力。

ロッテ カルピスウォーター ボトルアイス

一世を風靡したカルピスウォーターの味

カルピス特有のコクがありながらもスッキリとしたさわやかな味。まさに90年代に一世を風靡したカルピスウォーターの味です。昔ながらの粗目の氷食感がたまりません!一気に食べると頭がキーンとなるやつです。

手で押し出すと口径が大きいので勢い良く出てくるので一気にクールダウンできます。この、“氷を勢い良く飲む”感じ・・・。これは夏場はたまらない!昔よくカルピスウォーターを飲んでいたということもあり、どこか懐かしさも感じます。

ロッテ カルピスウォーター ボトルアイス

種類別は氷菓。製造は静岡県にある、やまひろの関東工場。

ロッテ カルピスウォーター ボトルアイス

久しぶりに食べ(飲み)ましたが、やっぱりおいしい!とくに暑い日にグイっといきたい商品。カルピスウォーター世代には懐かしい味。コンビニやスーパーなどで取り扱っているので見つけたら是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
カルピスウォーター ボトルアイス
メーカー
ロッテ
購入店
ミニストップ
価格
円(税込円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
110kcal
発売日
2020年7月6日(購入日)
ひとことコメント
やっぱり・・・うまー!カルピスシリーズは外しません!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ