カルピスアイスコーン

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ロッテのカルピスアイスバーシリーズのコーンタイプをご紹介します!

ロッテ『カルピスアイスコーン』

クリーミーなカルピスアイスを香ばしいコーンと一緒に食べられるなんて・・・おいしいに決まってる!

おなじみのカルピス

「カルピス」は大正8(1919)年に発売された日本初の乳酸飲料。カルピス社創業者の三島海雲(みしまかいうん)氏がモンゴルの馬乳酒をヒントに開発した商品です。

多くの人に愛され、日本人でカルピスを飲んだことがない人はいないのではないでしょうか。

カルピスという名前の由来は、カルシウムの「カル」と「サルビス(梵語で五味のひとつ)」を組み合わせた造語だそうです。

そんなカルピスのおいしさを手軽に味わえるワンハンドコーンアイス。

パッケージは、やはり青と白を基調に水玉模様をあしらったカルピス定番のデザイン。三角形の紙包装です。

ロッテ カルピスアイスコーン

紙包装を破いて開封。カルピスアイスコーンが登場!テンションが上がります。

ロッテ カルピスアイスコーン

内容量は115ml、コーンタイプとしては平均的なサイズ。

ロッテ カルピスアイスコーン

まずは、アイス部を。濃厚。カルピス特有の甘酸っぱい風味が口の中いっぱいに広がります。食感もなめらか。

サクッとした香ばしいコーンと爽やかなカルピスアイスの風味がよく合います。まさに、発売当初からのキャッチフレーズ「初恋の味」。濃厚のミルクのコクに甘酸っぱ~い風味がプラスされた独特な味わい。

クリーミーなカルピスアイスとコーン。一体感はありませんが、それぞれの素材の独立した味と食感が同時に楽しめます。

また同シリーズの「カップタイプ」や「バータイプ」のカルピスアイスとは感じる味わいが随分違うのでカルピス好きは必食です!

ロッテ カルピスアイスコーン

製造は、ハーゲンダッツシリーズなどの製造も手掛けている愛媛県のサンタ株式会社。

ロッテ カルピスアイスコーン

カルピスアイスシリーズは間違いありません。

こちら、イトーヨーカドーで購入しました。コンビニでは取扱いがないためスーパーマーケットで探してみましょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
カルピスアイスコーン
メーカー
ロッテ
購入店
イトーヨーカドー
価格
138円(税込149円)
種別
アイスミルク
内容量
115ml
成分
写真参照
エネルギー
177kcal
発売日
2018年7月
ひとことコメント
カルピスは裏切らない!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ