Dole バナナフラッペ

こんばんは!アイスマン福留です。

ロッテのDoleシリーズから新作アイス「バナナフラッペ」が登場!

ロッテ『Dole バナナフラッペ』

高品質なフルーツブランドでおなじみのDole(ドール)シリーズの新作アイスが登場!今回はバナナフラッペをイメージしてつくられたボトルタイプのアイス。

Dole×ロッテ

フルーツといえはドール(Dole)。ロッテではドール社と提携し、今まで数多くのアイスを販売してきました。ドールといえばパイナップやバナナのイメージが強いですよね。元々、雪印とドールは1989年に両社折半出資で「雪印ドール」という合弁会社を設立していました。なのでドールブランドのアイスは、かつては雪印が販売していたのです。その後(2002年に)ロッテは雪印のアイスクリーム事業を継承しているので現在はドールのアイス=ロッテ販売になっています。

パッケージはバナナをイメージした黄色基調のデザイン。青空にバナナのイメージがとっても爽やか!

ロッテ Dole バナナフラッペ

大きなボトルに入ったアイスが登場!この形状、別メーカーですが森永「アイスガイ(ICEGUY)」赤城乳業の「シャリシャリ君」を思い出します。

ロッテ Dole バナナフラッペ

内容量は200ml、うれしい大容量!同社だと「カルピスウォーター ボトルアイス」がありましたね。

ロッテ Dole バナナフラッペ

手に持ってみるとサイズ感がわかると思います!このボリューミーなサイズ、これからの暑い季節にぴったりですね。

ロッテ Dole バナナフラッペ

完熟バナナ果汁・果肉を10%使用。ボトルを握りしめて押し出して吸うと・・・うひゃ~これ大好きな味だ!まさにバナナフラッペです。Doleシリーズのアイスは高果汁でフレッシュな味わいの本格仕様が多いのですが、今回は“バナナフラッペ”をイメージした商品。バナナとミルクを組み合わせたやさしい味わいに仕立てています。最近流行っている「バナナシェイク」が好きな人にはど真ん中の味だと思います。

ロッテ Dole バナナフラッペ

種類別はラクトアイス規格。製造は静岡県にある、やまひろの関東工場。

ロッテ Dole バナナフラッペ

バナナシェイクが好きな人におすすめ!ボリュームもあって食べごたえがあります。これからの暑い季節にぴったり!食べたいかたはお近くのコンビニやスーパーマーケットで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
Dole バナナフラッペ
メーカー
ロッテ
購入店
イオン
価格
98円(税込105円)
種別
ラクトアイス
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
185kcal
発売日
2021年6月8日(購入日)
ひとことコメント
  1. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  2. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  3. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  4. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

  5. 小島屋乳業製菓 十万石まんじゅうアイス

    十万石まんじゅうアイス

最新発売情報

アーカイブ