アイスの実 和梨

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は暑い日に食べたい期間限定のアイスの実をご紹介!

グリコ『アイスの実 和梨』

期間限定のフレーバー。2014年に登場した「アイスの実 <梨>」がリニューアルをして今年は「アイスの実 和梨」として新発売。本フレーバーは元々“和梨果汁のみ”を使用しているので風味は大きく変わりませんが発売時は果汁45%使用でした。2015~2016年あたりから果汁分を20%アップし現在の65%使用になりました。

アイスの実

「アイスの実」は、1986年から発売されている“まんまるひとくちジェラート”。かわいい見た目ですが味は本格派のグリコのロングセラー商品。

今回は「和梨」。「ピンクグレープフルーツ」「巨峰」と共に、期間限定フレーバーとして夏のアイスシーンを盛り上げています。籠に入ったカットした梨。背景は緑色を基調にした爽やかなデザイン。

グリコ アイスの実 和梨

パウチ容器の裏側にはアイスの実のこだわりが記載されています。

便利な2WAY OPEN方式

アイスの実は、2009年春に現在のスタイリッシュなパウチ容器に変更されました。さらに2010年からは「プチOPEN」と「ワイドOPEN」ふたつの開封方法が選べる「2WAY OPEN」方式が採用。

グリコ アイスの実 和梨

アイスの実(和梨)が登場!相変わらずかわいいフォルム。内容量は84ml(7ml×12個)。

グリコ アイスの実 和梨

このまん丸い形状の人気の秘訣。グリコの独自製法でつくられるアイスの実は日本ではもちろん世界的に見ても唯一無二のアイスといえるでしょう。

グリコ アイスの実 和梨

アイスの実は2層構造。外側は薄い氷の膜(シェル)。シャリっとした食感。内側は和梨のみの果汁を使った和梨ジェラート。

舌の上でアイスの実をつぶすと梨の風味が口の中いっぱいにパッと広がります。グリコ独自のとろけるジェラート製法で仕立てたねっとり食感。和梨果汁を65%使用したジューシーで本格派の味。まるで本物の梨を食べているようなおいしさが楽しめます!

グリコ アイスの実 和梨

種類別は氷菓。昔のアイスの実はもう少しシャーベットっぽいテイスト&食感でしたが進化をして今では本格ジェラートになっています。製造はグリコ千葉アイスクリーム株式会社。

グリコ アイスの実 和梨

梨フリーク、アイスの実ファンはお見逃しなく!期間限定のフレーバーですのでご注意を!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 和梨
メーカー
グリコ
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
109kcal
発売日
2020年6月1日
ひとことコメント
アイスの実は裏切らない!
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ