アイスの実 国産ラ・フランス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はファミリーマート限定のアイスの実をご紹介します!数量限定なので見逃せない!

グリコ『アイスの実 国産ラ・フランス』

ファミリーマート数量限定の商品です。グリコの人気商品「アイスの実」。ナショナルブランドとしてのフレーバー展開はもちろん、それぞれコンビニ各社で限定の味も展開しています。

最近だと、セブンでは「大人のシャルドネ」、ローソンでは「濃いブルーベリーヨーグルト味」、そしてファミマでは今回の「国産ラ・フランス」。

アイスのラ・フランス味自体、多くはないので洋梨好きにとってはうれしいフレーバーです。

アイスの実

「アイスの実」は、1986年から発売されている“まんまるひとくちジェラート”。長年多くの人から愛され続けるグリコのロングセラー商品。

パッケージデザイン

黒の背景にラ・フランスのどでかいイメージ。高級感もあって、ラ・フランスのイメージもよく映えるインパクトのある魅力的なデザイン!

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

2WAY OPEN

アイスの実は、2009年春に現在のスタイリッシュなパウチ容器に変更されています。

2010年からは「プチOPEN」と「ワイドOPEN」、ふたつの開封方法を選べる「2WAY OPEN」方式を採用。手がベトつくことなく食べられるのはうれしいですね。

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

内容量は、通常のアイスの実と同じ7ml×12個(84ml)。色は淡い黄色。現時点でラ・フランス感はありません。

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

アイスの実、特有のかわいいまんまる形状!

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

ポイっと口にほうりこむと、・・・つ、冷たい!!!笑(当たり前)

外側はシャリッとした表皮状。内側はねっとりとした本格派ジェラート。2層構造です。

とろけるくちどけ

グリコの独自製法、とろけるジェラート製法でつくられたアイスの実。味はもちろん、このスッと溶けるくちどけの良さも魅力!

口に入れた瞬間たちまち溶けて、ラ・フランスのジューシーな風味がふわっと広がります。

おおおお~。超ラ・フランス!(笑)

ほど良い甘みと酸味。ラ・フランス特有の際立つ旨み。感動のおいしさ!

ラ・フランス果汁を贅沢に80%(うち、国産ラ・フランス果汁41%)も使用しているだけあって、とっても濃厚でフルーティー!

ひとつ、またひとつ・・・と、手が止まらない。ラ・フランスの独特の風味はクセになりますね!

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

製造は、グリコ兵庫アイスクリーム株式会社。

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

こんなに手軽に本格的なラ・フランスの味が楽しめるなんて・・・やっぱりアイスの実は素晴らしい商品!

これは洋梨系のフレーバーが好きな人には絶対に食べてほしい。是非お近くのファミリーマートで探してみてください。数量限定のフレーバーなので早めにゲットしてくださいね!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 国産ラ・フランス
メーカー
グリコ
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
氷菓
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
111kcal
発売日
2019年1月29日
ひとことコメント
これはハマる!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ