2019/01/31

アイスの実 国産ラ・フランス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はファミリーマート限定のアイスの実をご紹介します!数量限定なので見逃せない!

グリコ『アイスの実 国産ラ・フランス』

ファミリーマート数量限定の商品です。グリコの人気商品「アイスの実」。ナショナルブランドとしてのフレーバー展開はもちろん、それぞれコンビニ各社で限定の味も展開しています。

最近だと、セブンでは「大人のシャルドネ」、ローソンでは「濃いブルーベリーヨーグルト味」、そしてファミマでは今回の「国産ラ・フランス」。

アイスのラ・フランス味自体、多くはないので洋梨好きにとってはうれしいフレーバーです。

アイスの実

「アイスの実」は、1986年から発売されている“まんまるひとくちジェラート”。長年多くの人から愛され続けるグリコのロングセラー商品。

パッケージデザイン

黒の背景にラ・フランスのどでかいイメージ。高級感もあって、ラ・フランスのイメージもよく映えるインパクトのある魅力的なデザイン!

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

2WAY OPEN

アイスの実は、2009年春に現在のスタイリッシュなパウチ容器に変更されています。

2010年からは「プチOPEN」と「ワイドOPEN」、ふたつの開封方法を選べる「2WAY OPEN」方式を採用。手がベトつくことなく食べられるのはうれしいですね。

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

内容量は、通常のアイスの実と同じ7ml×12個(84ml)。色は淡い黄色。現時点でラ・フランス感はありません。

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

アイスの実、特有のかわいいまんまる形状!

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

ポイっと口にほうりこむと、・・・つ、冷たい!!!笑(当たり前)

外側はシャリッとした表皮状。内側はねっとりとした本格派ジェラート。2層構造です。

とろけるくちどけ

グリコの独自製法、とろけるジェラート製法でつくられたアイスの実。味はもちろん、このスッと溶けるくちどけの良さも魅力!

口に入れた瞬間たちまち溶けて、ラ・フランスのジューシーな風味がふわっと広がります。

おおおお~。超ラ・フランス!(笑)

ほど良い甘みと酸味。ラ・フランス特有の際立つ旨み。感動のおいしさ!

ラ・フランス果汁を贅沢に80%(うち、国産ラ・フランス果汁41%)も使用しているだけあって、とっても濃厚でフルーティー!

ひとつ、またひとつ・・・と、手が止まらない。ラ・フランスの独特の風味はクセになりますね!

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

製造は、グリコ兵庫アイスクリーム株式会社。

グリコ アイスの実 国産ラ・フランス

こんなに手軽に本格的なラ・フランスの味が楽しめるなんて・・・やっぱりアイスの実は素晴らしい商品!

これは洋梨系のフレーバーが好きな人には絶対に食べてほしい。是非お近くのファミリーマートで探してみてください。数量限定のフレーバーなので早めにゲットしてくださいね!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 国産ラ・フランス
購入店
ファミリーマート
価格
180円(税込194円)
種別
氷菓
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
111kcal
発売日
2019年1月29日
ひとことコメント
これはハマる!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top