アイスの実 キウイ

コンビニアイス評論家のアイスマン福留です。

今回は、グリコの人気アイス「アイスの実」の新作フレーバーをご紹介します。

江崎グリコ「アイスの実 キウイ」。
(※動画レビューは記事の一番下に掲載しています)

果汁80%!果実の濃厚な味が楽しめる期間限定のフレーバー。

パッケージは、おいしそうなキウイのイメージを使った立体感のあるデザイン。

おなじみ、開封方法を選べる2WAY OPEN式(2009年採用)のパウチ容器です。

グリコ アイスの実 キウイ

今回もワイドOPENでお皿にあけました。

ひと粒7ml × 12個入り。

グリコ アイスの実 キウイ

アイスの実は2層構造。

外側はシャリっとしたアイスキャンディー仕様。

内側は、とろけるジェラート製法のねっとりジェラート。

グリコ アイスの実 キウイ

なんといっても、このまん丸形状がかわいい。

「アイスの実」がはじめて発売されたのは1986年。

発売当時の商品名は「キャンデーボール」〈アイスの実〉でした。

グリコ アイスの実 キウイ

丸くてかわいいアイスの実。しかし食べてみると本格派のジェラートです。

キウイ果汁を80%使用。甘酸っぱくてフルーティーなあじわい。

リアルなキウイ味ではありませんが、甘さと酸味のバランスもよくとってもジューシー。

このキウイの風味は、アイスの実のフレーバーとしてよく合います。

口の中に入れてアイスキャンディーの表面を溶かし、舌の圧力でプチっとつぶして食べると…おいしいですよ!

グリコ アイスの実 キウイ

グリコ アイスの実 キウイ

アイスの実の高果汁仕様のフレーバーはやっぱりおいしい!

きっとキウイ味と聞いただけで反応してしまう人も多いでしょう。

アイスの実ファンの人には見逃せない味。

期間限定のフレーバーですので、食べたい方はお早めに!

品名 アイスの実 キウイ グリコ
購入店 ミニストップ
価格 120円(税込130円)
種類別 氷菓
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 111kcal
発売日 2015年2月23日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  甘酸っぱいくてフルーティー!キウイ好きには見逃せませんね。

動画レビュー

  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ