アイスの実 濃いブラッドオレンジ

こんばんは!アイスマン福留です。

今回はグリコの人気アイス「アイスの実」から新作をご紹介!

グリコ『アイスの実 濃いブラッドオレンジ』

ブラッドオレンジはアイスの実ブランド史上初のフレーバー。最近同シリーズは“つぶつぶ果肉”を入れたり、今までに無いフレーバーを発売するなどチャレンジングな動きをしています。

アイスの実

「アイスの実」は、1986年から発売されている“まんまるひとくちジェラート”。グリコのロングセラー商品。昨年(2020年)からは人工甘味料不使用にすることでさらに素材本来の味わいが楽しめるように進化しています。今回の「ブラッドオレンジ」は発売36年目にして初めての味。また、同ブランドでは、ちょっと高級な大人シリーズも人気ですが、今回のフレーバーは通常(濃い)シリーズの最新作です。

グリコ アイスの実 濃いブラッドオレンジ

便利な2WAY OPEN方式

アイスの実は、2009年春に、現在のスタイリッシュなパウチ容器に変更されました。さらに2010年からは「プチOPEN」と一度にたくさん取り出せる「ワイドOPEN」ふたつの開封方法が選べる「2WAY OPEN」方式を採用。商品だけでなく容器も進化しています。パッケージ裏面にはアイスの実のこだわりが書かれています。

グリコ アイスの実 濃いブラッドオレンジ

内容量は、84ml(7ml×12個)。

グリコ アイスの実 濃いブラッドオレンジ

かわいいビジュアル

つるんとしたまん丸形状。ふっと息を吹きかけるとつやつやになります。

グリコ アイスの実 濃いブラッドオレンジ

こだわりの2層仕立て

アイスの実はよく見ると2層になっています。外側はグレーズと呼ばれる氷の膜、シャリっとした食感のコーティングが施されています。内側にはねっとりとした本格ジェラート。このふたつを重なることでアイスの実のおいしさを構成しています。

アイスの実を真っ二つに切ってみると、まるでブラッドオレンジの真っ赤な果肉のような鮮やかな色!口に放り込み、ゆっくりと舌の圧力でつぶすと、イタリア産のブラッドオレンジ果汁を使用(果汁40%)した濃厚で甘酸っぱいブラッドオレンジの風味が口の中いっぱいに広がります。ブラッドオレンジ特有の甘さと爽やかな苦味。とってもジューシーで大人な味。めっちゃうまい!

グリコ アイスの実 濃いブラッドオレンジ

ブラッドオレンジは春に旬を迎えるフルーツ。今の季節にぴったり!が特徴です。

グリコ アイスの実 濃いブラッドオレンジ

果汁をたっぷり使っているからこその本格派の味わい。ブラッドオレンジのフルーティーな味がひとくちサイズで手軽に楽しめます。これはブラッドオレンジ好きにはたまらない!食べたいかたはお近くのコンビニ・スーパーなどで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 濃いブラッドオレンジ
メーカー
グリコ
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
100kcal
発売日
2021年3月1日
ひとことコメント
止まらないおいしさ!
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ