アイスの実 ピンクグレープフルーツ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

アイスの実の新作フレーバーを発見したのでさっそくご紹介!

グリコ『アイスの実 ピンクグレープフルーツ』

期間限定のフレーバー。こちらミニストップでたまたま発見したのですが、調べたところ6/1発売になっていましたがすでに販売されていました。・・・というわけでフライングレビューになります。

旬のフルーツの味が楽しめるフレーバーとして「巨峰」と期間限定の「和梨」と「ピンクグレープ」、計3商品が同時発売!

アイスの実

「アイスの実」は、1986年から発売されている“まんまるひとくちジェラート”。かわいい見た目ですが味は本格派のグリコのロングセラー商品。

籠の中におさまった色鮮やかなピンクグレープフルーツ。黄緑色を基調にした爽やかな配色&デザイン!

グリコ アイスの実 ピンクグレープフルーツ

パウチ容器の裏側にはアイスの実のこだわりが記載されています。

便利な2WAY OPEN方式

アイスの実は、2009年春に現在のスタイリッシュなパウチ容器に変更されました。さらに2010年からは「プチOPEN」と「ワイドOPEN」ふたつの開封方法が選べる「2WAY OPEN」方式が採用。

グリコ アイスの実 ピンクグレープフルーツ

「ワイドOPEN」で開封し、ピンク色のアイスの実(ピンクグレープフルーツ)をごろごろっとお皿に開けます。なんともかわいいビジュアル!内容量は84ml(7ml×12個)。

グリコ アイスの実 ピンクグレープフルーツ

いつも通りまん丸でかわいいフォルム!今回はピンク色なので、よりかわいさが引き立ってますね。飲み物に入れても映えそうな色!

グリコ アイスの実 ピンクグレープフルーツ

アイスの実は2層構造。外側はシャリっとしたシェル(ピンクグレープフルーツキャンディー)。そして内側はピンクグレープフルーツジェラート。

グリコ独自のとろけるジェラート製法で仕立てた、このねっとり食感がたまらない!グレープフルーツ果汁を30%使用しており甘さとほどよい酸味の他にグレープフルーツ特有の苦みも加わり超本格派の味!とってもフルーティーな味わいで後味もさっぱりとしています!

グリコ アイスの実 ピンクグレープフルーツ

グリコのグレープフルーツといえば・・・

1980年代頃に販売されたグリコの果肉がたっぷり入ったグレープフルーツゼリー(フルーツ型の容器に入ったやつ)を思い出しました。あれ好きでよく食べたなぁ。。。

製造はグリコ千葉アイスクリーム株式会社。

グリコ アイスの実 ピンクグレープフルーツ

グリコ「アイスの実」公式さんの情報でも6/1発売となっていました。

https://twitter.com/icenomi_JPN/status/1266172407582056449?s=20

グレープフルーツ好きにはたまらない!期間限定の味!6/1発売ですが早いお店だとすでに並んでいるようです。まぁ、どちらにしてもあと3日待てば多くのお店で購入できるようになると思いますので、是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 ピンクグレープフルーツ
メーカー
グリコ
購入店
ミニストップ
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
109kcal
発売日
2020年6月1日
ひとことコメント
甘さ、酸味、そしてグレープフルーツ特有の苦味がいい!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ